1454670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のゆるやかな日々

私のゆるやかな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.08.18
XML
カテゴリ:サクララン

 

桜ラン2種

サクララン(ホヤ)・ニューエブティカ

 

IMG_8917 IMG_8914

巻いたツル茎の先に丸い粒々・・・花芽が出来つつある。

すぐ近くのツルにも早く手毬桜ランになりたいと開きつつある花の集まりも。

 

8月のサクララン ホヤ 8月のサクララン ホヤ

2鉢とも同じサクララン(ホヤ)・ニューエブティカの筈ですが・・・。

今回花色を見る為 同じ環境で同時開花させて見たがこの花色の違いは不思議だわ~?

 

枯れた桜ラン(ホヤ)

古くなった花を一度に摘まんで取り除いた!この枯れた状態も好いなあ~と見てしまう。

自分ちで咲いてる花は芽が出ても花が咲いても枯れても愛しいね(笑)

 

桜ラン2鉢

並べてぶら下げ栽培しています 🎶

上記の花色違いに少しだけ思い当たる節あり! 忘れぬうちに記しておきましょう。

このホヤ・ニューエブティカはガストルキスさんに数年前2芽を1鉢に植えた物を頂きました。

勝手に2芽どちらも同じ物だと思いこみ根付いた折りに2個に鉢あげして現在の開花となります🎶

ガストルキスさんひょっとしたらアレって違う種類のホヤ苗を1鉢に植えてたのでしょうか?ぽっ

 

新サクララン ホヤ ← まだ未開化のサクララン(ホヤ)です。

 

初花芽 サクララン ホヤ 新サクララン ホヤの葉

花芽があります楽しみ~~手書きハート     葉にはいたずらみたいな白い斑が点々とある。

 

PCの調子悪くて 古いのを引っ張り出したが・・・動きが遅すぎて号泣

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.18 11:52:41
コメント(6) | コメントを書く
[サクララン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.