3579460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長崎のおいしいもの-じげもん-グルメ情報サイト         

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/07
XML
カテゴリ:長崎の洋食の店



長与商店街の中にある地中海料理のお店 サーレェペペ(SALE E PEPE)に行ってきました。

パエリアがおいしいと評判のお店です。

目印は赤いお魚の骨のマーク。サーレェペペとはイタリア語で塩・胡椒という意味。

そう、6月は私の誕生日。また、ひとつ年をとってしまいました(T_T)

今まではうちでケーキを買ってのお祝いでしたが、子供もだんだん落ち着いてきて、ちょっとおしゃれなお店にもつれていけるようになり、久しぶりにイタリアンを楽しむことにしました。

まず、ワインを注文。ボトルで2000円~5000円ぐらいまでのワインがいろいろとそろってました。

3000円のワインを注文。ワイン好きの旦那は大喜びです。私は高いワインを飲んでもおいしさがわからない人なので、口当たりがよければ安くても満足ですが、旦那によると高いワインは味が違うらしいです。

そして、評判のパエリア(2730円)と日替わりメニューボードから数品注文。

まずは、日替わりメニューの鯛のカルパッチョのサラダです。新鮮な鯛にかかったドレッシングがすごくおいしい。

そして、こちらも日替わりメニューのゴルゴンゾーラのペンネ。

このソースをパンに付けて食べると最高においしい。お皿を舐めたように、きれーいになるまでソースをパンで拭いとってしまいました。

そしてパエリア。2人前からの注文になります。

海老やあさり、ムール貝などの魚介類がたくさん乗ったパエリアでした。2人前としてはそれなりにボリュームもありました。

ライスがパラパラで、おこげも程よくあり、さすが評判どおりにおいしい。自分でも何回かパエリアを作ったことがありますが、こんなパラパラご飯になるようになんて不可能です。

おいしいお店に来ると子供がいつも以上に食べるんですね。。。。

と言うことで、これだけでは足りず、、

追加でガーリックトースト(320円)です。

カリカリのトースト。

そして、牛肉のタタキ(950円)です。

この2点はお店のお勧めメニュー。こちらも牛のたたきにかかったドレッシングがおいしくてあっという間になくなってしまいました。


久しぶりに食べたイタリアンはとってもおいしかった。

大満足な誕生日でした。子供たちはこの後ケーキを食べたいと要求。しかし、これ以上食べると恐ろしく高くなってしまうようだったので、ご近所のひさ家でシュークリームを勝て帰りました。

料金は10000円弱ぐらい。料理だけだと6500円ぐらい。もう少しリーズナブルだと、家族でもっと気軽に食べにいけるお店なのですが。。。。でも、味はどの料理も大満足でした。

ピザのテイクアウトもしてましたよ。今度はテイクアウトを利用してみたいと思います。
子供たちにほどんど食べられてしまったゴルゴンゾーラのペンネがまた食べたい。。。

こちらはひさ家のシュークリーム。100円ですが 皮はカリカリでクリームいっぱい。私のお気に入りです。

閉店間際に行ったからか、サービスで今川焼きを頂きました~。


サーレェペペ(SALE E PEPE) 西彼杵郡長与町嬉里郷480-19 TEL095-887-5313 地図 月曜定休日 夜のみ営業 

いつもありがとうございます。 
「 九州 ブログランキング 」に参加しています。クリックしていただけると励みになりますウィンクここをクリック!>>
☆人気Blogランキング・九州のページ☆      

   長崎のおいしいもの~じげもん~ホームへ 


お得!長崎県の宿泊検索(楽天で予約すると格安料金で泊まれます)
長崎空港・大村・諫早 長崎市内 離島(壱岐島・対馬・五島列島) 
佐世保・平戸・ハウステンボス 雲仙・島原 長崎県以外 
出産の内祝い 命名札対応可能なお店 命名札に対応しているギフトショップ一覧 

楽天カードのお得な使い方はこちら 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/07 11:57:34 PM


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゅんみっふぃ

じゅんみっふぃ


© Rakuten Group, Inc.