今朝起きて寝床からメールチェックしようとしたらつながりません。おかしいなと思いインターネットをしてみるとこれも出来ない!携帯電話再起動しても出来ない!朝早いので誰もいない職場に電話をかけてみるとツーツーと話し中の音。ラジオでは『携帯電話通じない』等の放送はしていません。職場に行き、自分の携帯に電話をかけると『現在お客様のご都合により使われておりません』のメッセージが流れました。『こりゃ、電話料金引き落とされていない』ことに気付き、ドコモのコールセンターに電話をかけると人間の案内によるサービスは9時からとのこと。インターネットで自分楽天カードの引き落とし状況をチェックすると確かに4月に引き落としされる分の携帯電話料金だけが引き落としされていません。そこではたと思い出しました。1月に楽天カードの更新の時、住所変更をしておらず、更新通知が来なかったために10日ほど楽天カードが使えなかったことがあったことを。9時を過ぎたのでドコモのコールセンターに電話をしたら『カードが使えなくなったために直接支払いに変わっているのでドコモショップに行って未納の分を支払ってください』とのこと。未納分の現金と楽天カードを持って近くのドコモショップに行き、事情を説明するとカード払いもできるとのこと。そしてこれからの支払い分もカード払いに変えて店から出てきて携帯を使ったら携帯もとのように使うことが出来ました。今朝は携帯電話ストップさせられて焦ったじゅんぺいでした
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう