361470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インド系IT企業で働くSEの日記

インド系IT企業で働くSEの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rkrk

rkrk

フリーページ

お気に入りブログ

アッババジャノホイ Sheguさん
参加を許可してくれ… 安田です!さん
         … まさオムさん
青年海外協力隊とエ… yuji5296さん
Manachan's World-… manachan2150さん
2008年05月12日
XML
先週に引き続き、エチオピア航空でまたトラブル発生。

(チェックインカウンターにて)

担当者「予約がないから乗れない」

(航空券をよく見ると日付が"12MAY"でなく"12MAR"になっていた。。。)

僕「それはそちらのミスだ!」
担当者「とにかくキャンセル待ちしてくれ。君は優先的に乗れる。」

(しばらくして)

担当者&責任者「君は乗れるぞ。予約変更料として100ブル払ってくれ。」
僕「なぜ? そちらのミスなんだから、払う必要はないでしょ!」
担当者&責任者「払わないなら他の人を乗せるだけだ。」

(時間がないため、仕方なく支払うことにして専用の窓口に行く。)

担当者「購入が4月なのに予約が3月というのは、明らかにチケットオフィスのミスだ。君は変更料を支払う必要はない。責任者に言った方がいい。」
僕「全くその通りだが、責任者が取り合ってくれない。時間がないのでとりあえず払わせてくれ。」

そんなこんなで何とかメケレに帰って来れたが、全く納得がいかない。
エチオピア航空、マジで何とかしてほしい。
大体、購入日より過去の日付の便が予約できてしまうシステムなんて、SEとしては考えられない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 02時04分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[アディス(首都)にて] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


あるある   mata さん
おれも前ベトナム航空でそれあった。キャン待ちしろってふてぶてしい態度で上から言われたので
お前の会社のミスだろ!って怒鳴りそれでも謝らないので、お前はなんで謝らないんだ謝れ!
っつって謝らせたわ。ほんとこいつら飛行機も適当に操縦してそうで怖いわー。 (2008年05月13日 13時10分02秒)

Re:あるある(05/12)   junshi.yaginuma さん
日本じゃないんだから多少のいい加減さは我慢しなきゃいけないといっても、限度はあるな。
ミスがあっても誠意の感じられる対応があれば、こっちも許せるのに。 (2008年05月13日 15時30分12秒)

カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

カテゴリ

コメント新着

富です。@ 富です ごめん~。年賀状を前のアパートに送っち…
junshi.yaginuma@ Re:☆祝☆帰国(09/04) ありがとう! またインドに行くのかな。 …
英国@ ☆祝☆帰国 柳沼夫妻様, 無事帰国されたようで安心…
junshi.yaginuma@ Re:おかえりなさい(09/04) そうですね。 来週あたりに是非飲みに行…
manachan2150@ おかえりなさい 来週あたり、飲みたいですねえ。 あと、…

© Rakuten Group, Inc.