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カテゴリ:パラグライダー:東海
2010年5月15日(土) 予報は晴れで、南東風の雲底1500m。 空飛ぶ地質屋さんから、「ダイラボウ新装開店クロカンイベント」にお誘い頂き、 参加する事に。 クロカン出来たらいいな~♪と、期待をして10時出勤したものの、 ダイラボウの山の周りだけスッポリ雲に覆われ、日差しゼロ。 静岡の街は晴れているんだけどな・・・・。 イジメだ~(泣) ↑ 参加者のモチモチさんの、富士見パノラマまでの100kmクロカン計画。 (右側の小さいのが朝霧。) いつかこんなコンディションに恵まれたい。 ダミーで、みやさんがテイクオフするも、上昇ゼロ。 その後、昼食を食べて、 飛行中年Bさん、モチモチさん、空飛ぶ地質屋さんがテイクオフし、 難しいコンディション(+0.1ぐらいのサーマル?)で1000m付近(+500m)まで上昇。 飛行中年Bさんは12km先まで、空飛ぶ地質屋さんは6km先まで飛ばれたようだ。 私は、四国から帰って来てからずっとお腹の調子が悪く、 テイクオフが大幅に遅れてしまった。 おまけに、アクセルクリッパーが壊れてしまい、アクセルに躓いて立ち上げで2回コケる。 その間に、風がサイドに(汗)。空は完全にオーバーキャスト。 ここで選択肢。 ・サイドの風の中、騙しの正面の風が入ったタイミングでテイクオフする。 ・フライトを諦める。 私は、パイロットとしての判断を誤ったかもしれない。 騙しの風で、猛ダッシュしてテイクオフ。 悲劇はこの後に。 アクセルの輪っかの中に、右足が膝までスッポリ入ってしまっている。 簡単に抜けるかと思いきや、パラシューズが大きすぎてなかなか抜けない(汗)。 とりあえず、安定層まで行かないと! 真っすぐ沖に出します。 高圧線付近までは、かなりのシンク。 +100m(ギリギリ)で鉄塔越え。 その後に、両手でアクセルの輪っかを開いて右足を抜く。 やれやれ、かなりの高度を消費してしまった。 これから高度を上げようにも、-3.5のシンクがあるのみで上昇なし。 ランディングにも届かず、河原に無事ランディング。 (師匠は、サイドの風という理由で飛ばなかったようだ。) 今にも雨が降り出しそうな予感がしたので、急いで機体を畳もうとすると・・・・ ニモに1.5cmの切り傷があり、穴があいている(汗)。 え”~~、どこで傷が付いたの?? えっと、リペアシートは・・・・。 ハサミがないので、山沈セットのナイフを使って・・・ぺたぺた。 片付けが終わった頃には、皆が帰り始めていた。 お世話になった皆様、挨拶が出来ませんでしたが、ありがとうございました! その後、静岡市の「ネパールの館」でネパール料理を食べに行く。 現地で食べた「モモ」という餃子が美味しくて、食べたくなったのである。 なかなか美味しかった♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010年05月17日 01時14分40秒
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