1343470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニモの気まぐれ日記

ニモの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JUN@ニモ

JUN@ニモ

Freepage List

Calendar

Free Space

今までにフライトしたエリア

<北海道>
ニセコ
カムイ
美幌

<東北>
天峰山
オニコウベ
花立
白鷹
蔵王坊平
南陽
三ノ倉
猪苗代
羽山
仙台平(あぶくま洞)
湯の岳

<関東>
赤岩
足尾
烏山
グランボレ
伊賀野
小野子
榛名
妙義
しらさわ
ティーダ
仙元山
破風山
白浜(千葉)
丹沢
エリアヤマザキ(松田)
六郷土手河川敷(東京)

<東海>
猪之頭
白糸
三筋山
箒木山
丹那
葛城山
達磨山
天嶺山
ダイラボウ
井川湖
高塚
新城
五井山
付知
二ツ森

<甲信越>
河口湖
甲府白根
富士見パノラマ
長峰山
白馬五竜
白馬八方
白馬栂池
白馬乗鞍
木崎湖
生坂
木島平
大池
鳥倉
高嶺
鳴倉
尾神岳

<北陸>
獅子孔
立山
勝山

<近畿>
伊吹山
琵琶湖バレイ
大和葛城山
紀ノ川

<中国地方>
神の倉
荒谷山

<四国>
水の丸
岩城島
高岡

<九州>
米の山
耳納
志摩海岸
鏡山(佐賀)
伐株山
鏡山(宮崎)
若宮公園(造次郎)
金御岳
(天草)倉岳 ← 100エリア目
矢護山
大観峰
矢岳高原

<沖縄>
石垣島明石

<海外>

サイチャ(台湾)

SCUOL(スイス)
Grindel Wald(スイス)

Saint-Hilaire(フランス)
Annecy/Planfait(フランス)
Annecy/Montmin(フランス)
Laragne Chabre(フランス)
Gourdon(フランス)

WATLES(イタリア)
MERAN(イタリア)
Monte Grappa(イタリア)

HOCH JOCH(オーストリア)

Sarangkot(ネパール)
Sirkot(ネパール)

Cove(アメリカ)
Edna(アメリカ)
Cedar Mountain(アメリカ)
Harricane(アメリカ)
Graph Peak(アメリカ)
Jean Dry Bed(アメリカ)

Kobala(スロベニア)
Lijak(スロベニア)
Vogel(スロベニア)
Stol(スロベニア)

Manilla(オーストラリア)

計 111 エリア
(国内:86 エリア)


☆最長クロカン距離☆

国内:83.6 km(筑波)
海外:82.0 km(Manilla)


~ おまけ ~

<行った事のある国>
カナダ (2000年)
ドイツ (2002年)
オーストリア (2002年・2008年)
チェコ (2002年)
ハンガリー (2002年)
デンマーク (2002年)
ノルウェー (2002年)
スウェーデン (2002年・2014年・2015年)
オーストラリア (2002年・2012年)
フィリピン (2004年・2005年)
台湾 (2007年)
スイス (2008年)
イタリア (2008年・2012年)
ベトナム (2008年)
ネパール (2009年)
フランス (2010年)
モナコ公国 (2010年)
アメリカ (2011年)
スロベニア(2012年)
シンガポール(2013年)
インドネシア(2013年)
マレーシア(2013年)
フィンランド(2013年)
ペルー(2015年)
韓国(2015年)

計 25 カ国

2014/9/6
全47都道府県を制覇!

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年08月28日
XML
カテゴリ:観光


2013年8月28日(水) その1

仕事の後 の23時30分、ANA NH-151便は日本を飛び立ち、
30分後、現在、1万 m 上空にいます。

01.In the air plane 1

飲み物とスナック菓子が配られ、1時頃に就寝する。
※ 飛行機の中はかなり寒いです。
  ユニクロのウルトラライトダウンジャケットを持ってきて正解でした。

ここでぐっすり眠って、翌日の観光に備えようと思っていたのだが・・・。

02.In the air plane 2

4時頃に、朝食で起こされる・・・(汗)。

03.In the air plane 3

↑ 和食をチョイス。
ピンクと黄色いのは、そうめんでした。
さすが、ANAの機内食は、普通に美味しい。

食べ終わるとすぐに、予定( 5時55分 )より早い5時30分に、
シンガポール・チャンギ国際空港に無事ランディング。
日本との時差は、1時間。 シンガポールの方が1時間遅れています。

辺りは、まだ真っ暗です。日本だったら陽が昇っているのに。

04.I arrived at Singapore Airport

あ”~~、全然眠れなかった・・・。
これから夕方までの観光が、かなりグロッキーになりそう(大汗)。

後で、ビジネスクラスに乗っていた人に話を聞いたのだが、
エコノミークラスより更に起こされる回数が多いので、
料理には満足するが、疲れるらしい。

仕事でこの便に乗るのは、便利だけどシンドイですね。。。

05.Japanese language in Singapore Airport

↑ 飛行機を降りてすぐ、日本語に歓迎されてビックリ!
日本人の観光客が多い事が、予想できるな~。

入国審査は、
パスポートを渡したら、何も聞かれずにハンコを押されてスルー出来ました ♪
さすが、日本のパスポートは強力です。
後に、どこかで一度、引っかかる事になるけれど(汗)。

ちなみに、チューインガムの持ち込みは、禁止されています。

シンガポールに入国して、
行ったことのある国の総計が、ちょうど20カ国となりました。
この旅では、後2カ国行きますよ~♪

それから、今回は受け取る荷物がないので(預けていないので)、
トイレに一直線。

とりあえず、ここで日焼け止めを塗ったり、準備を整えないと。
洗面所で化粧セットを開いていろいろやっていると、
トイレに椅子があって、そこに掃除のおばちゃんが常駐している事に気付く。

私がティッシュペーパーのカスを落とすと、すぐに回収に来る・・・。
誰かがどこかを汚さないか、常に構えて、見張られている感じ。
なんだか、落ち着かない。

さすが、クリーンなシンガポールは違いますね。

準備が終わったところで、ドライバーを探します。
あまりに早朝に着き過ぎてしまうので、
ホテルまでの送迎を、現地の旅行会社に頼んでおいたのです。

空港の出口を出ると、
私の名前のボードを持ったシンガポール人が立っていました。

06.A driver

↑ しかも、ベンツで迎えに来て頂きました ♪

挨拶の後、早速、英語を話せるかどうか聞かれる・・・(汗)。
シンガポールの公用語は、英語である。

そして、What do you do? から始まった。

これは、最近いろいろな人に聞かれるので、
自分の部署名、仕事内容は、答えられるようになっているのである(安心)。
それにしても、いきなり、仕事の話ですか・・・(笑)。

助手席に乗って、ホテルまでの30分間の道のりで、
マンツーマン英会話レッスンが始まりました。

まず、この空港には3つのターミナルがある事を教わる。
そっか、帰りは気をつけないといけないな~。
良い事を聞きました♪

07.Moving to the hotel

次は、シンガポールのオススメ観光スポットの話題。
それから、日本車が多いという話。
確かに、10台車が走っていたら、7台が日本車ってぐらい多い気がする。
一番多いのが、トヨタ車。 その他、日産、ホンダ、三菱。 スズキは少ない。
タクシーは、黒いタクシーは高いから乗らない方が良いらしい。
オススメのローカルフードについて聞いたところ、
「チリクラブ」が美味しいとの事。 チャンスがあったら食べてみたい♪

こんな感じに、なんとなく会話が途切れる事なく続いている。
80%以上理解できるし、自分の言葉もちゃんと伝わっている気がする。

年末年始にオーストラリアに行った時 には、
20%ぐらいしか分からなかったのに、これは おかしい。
多分、日本人慣れしているからに違いない!

そこで、
「あなたのお客様は、どこの国から来ていますか?」と聞いてみる。
すると、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドなど、
多くの国から来ているとの事。 日本だけじゃないのか・・・。

最近、LINE を無料の英会話学習ソフトにしている効果がでたか?
それだったら、毎日2時間ぐらいはプレイしているので。
( もっと早く、LINEをインストールしておけば良かったな~。 )

けれど、これで満足してはいけない。 まだまだ甘い。
きっと、同じアジア人だから、聞き取りやすいのだと思う。

けれどまあ、「 あなたの英語力なら大丈夫 」と言われ、一安心。
お世辞として、ありがたく受け取っておきます♪
この後の日程を、なんとか無事に乗り越えられれば良いのだけど。

08.Thank you

おかげさまで、ホテルに無事到着。
Thank you very much!

飲みに行くのなら誘って欲しいと、電話番号を教わる。
けれど、残念ながら、私は飲めないんだよね~。 ごめんね~。

時刻は、6時45分。

09.The Seacare Hotel

↑ シーケアホテルです。 こちらに、3泊お世話になります。
昨年にできたばかりの、新しいホテルです ♪
主に、船員団体の方が利用するホテルらしく、そういう名前が付いているらしい。

こんなに早くからチェックイン出来ないだろうから、
荷物だけ預けて観光に行こうと思っていたのだけど・・・。

お部屋の鍵を渡されました ♪
メッチャラッキーです!
日本のホテルだと、こうはいかない気がする。

部屋は12階なので、エレベーターに乗ろうとする。
すると、行き先階のボタンを押しても反応しない・・・。
なぜ!?

この時は、エレベーターの乗り方が分からず、
( 時間が早すぎるからだと思っていました。 )
12階まで階段で上りました。

既にグロッキーになっているため、これがかなり堪えました。。。

10.The hotel room

↑ やっと、たどり着きました ♪
これが、1泊13,000円相当のお部屋です。
(シンガポールでの、 シングル料金の平均は、2万円なり。 )

11.Sexy room

↑ バスルームを見てビックリ!
ベッドルームから、恋人のシャワーシーンを見放題、、、ですね。
残念ながら、私は1人ですが(笑)。 悲しいな~。

12.TV

↑ テレビは、韓国のサムスン製でした。

13.The view from the room

↑ 時刻は7時。 まだ陽が上りません。

とりあえず、少しゆっくりしよう。
部屋を見渡してみると、、、

14.No Smoking and No Durians

↑ これ、マジですか!? メッチャウケる!! 
100ドル( 約8,200円 )の請求は高い。。。
後から聞いた話ですが、シンガポールでは、
エアコンがあるところ全てで、ドリアンの持ち込みは禁止らしい。
市場で食べるしかないか。。。どこかでチャンスがあるといいな♪

とりあえず、スマホにホテルのWIFIを繋げようと頑張ってみるが、
重すぎて使い物にならない事が分かる・・・。

仕方ない、ドコモのパケ・ホーダイプランに 1日2,980円支払うか。
これで、問題なくネット( 主に、LINE )が出来る。
とりあえず、母とLINE友達に、無事到着した事を伝える。

それから、ほとんど休む間もなく、8時20分に観光に出かけます。

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月14日 19時35分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.