155918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジャステストのお部屋☆

ジャステストのお部屋☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2005
XML
カテゴリ:好きな俳優
 本名はSamuel Leroy Jackson。アトランタのモアハウス・カレッジで演劇を専攻。76年、NYに移り映画の端役やCMに出演。ニグロ・アンサンブル・カンパニーなど、多くの舞台で経験を積む。81年「ラグタイム」で映画デビュー。88年の「スクール・デイズ」以降、スパイク・リー作品の常連となり、91年、「ジャングル・フィーバー」でカンヌ映画祭助演賞を受賞。「ジュラシック・パーク」を経て94年、「パルプ・フィクション」で一気に注目され、「ダイ・ハード3」でその地位を確立させた。

 その後も「評決のとき」、「ジャッキー・ブラウン」と話題作にも出演。「交渉人」ではケヴィン・スペイシーを相手に堂々たる演技で実力も付けてきた。「黒いジャガー」のリメイク、「シャフト」でフット・ワークも軽やかにのびのびとした演技が印象に残る。80年、女優のラターニャ・リチャードソンと結婚。一女をもうける。


生年月日 1948年12月21日
出身地 アメリカ/ワシントンD.C.


==========================================================================

初めて見たのは『ジュラシックパーク』で最後には腕だけになっちゃいましたよねwww それから、『SWAT』『ダイハード3』『交渉人』って、色々な役をこなしてますが、みんないい味だしてますよね♪ そして、一つ言えることは、この人、どの映画に出ても


必ず何かしらと戦っている!


そして、やっぱジャステスト個人的なお気に入りはスターウォーズの


メイス・ウィンドウ



 カッコイイですよね☆ ジュダイ騎士団最高の騎士メイス・ウィンドウ(ヨーダとどっちが強いかは不明)。 EP2では軽々とジャンゴフェットの首をすっ飛ばして、EP3ではパルパティーンと対決を♪ いくらアナキンをダークサイドへ引きづりこむ芝居をしてたとしても、あのライトセーバー戦はマジだったので、あの戦いでもメイスの強さは分ったと思います。カッコイイですよね☆ それに紫のライトセーバーってのもカッコイイ♪ くそー、アナキンめ!!! 


 何度EP3見てもあの戦いはイラつきますよね。まともに戦って実力で敗れるならともかく、パルパティーンの猿芝居に騙されたアナキンに腕切られて、そのすきにフォースでやられちゃうなんてねーーーー。未だに腹立つ・・・・・って、サミュエル・L・ジャクソンの紹介のはずがす、すいません(爆) これからも、注目していこうと思います☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2005 09:25:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[好きな俳優] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.