3505259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

札幌カナモトホール … New! maria-さん

全部使ったことある… New! super☆makoさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

ピーマンの枝が折れ… New! ひろみちゃん8021さん

旅3日目はコナン駅か… New! chiichan60さん

コメント新着

天楽007@ Re:今日は少し寒い天気に(05/17) New! こんばんは☆ 気温が低めだったようで寒暖…
さとママ3645@ Re:今日は少し寒い天気に(05/17) New! こんばんは。 雨で、肌寒い日になりました…
さえママ1107@ Re:今日は少し寒い天気に(05/17) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
かずまる@@ Re:今日は少し寒い天気に(05/17) New! MASAさんお晩でございます! ご自宅からの…
R.咲くや姫@ Re:今日は少し寒い天気に(05/17) New! こんばんは。 このぐらいの気温だと 関東…

フリーページ

ニューストピックス

2022.05.04
XML
カテゴリ:山形の話
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​5月4日 快晴の山形は24.7℃と気温上昇しました​​
先日 除雪が終わった蔵王エコーライン 上山~宮城の遠刈田までの観光道路に行きました


いつもより早くスタート 家の前の山ツツジがお見送りしてくれました


蔵王温泉からハイラインで坊平手前でエコーラインに合流するルート 芽吹いたばかりの山道


坊平高原から本格的な山道を ここでは車も少なく良い調子




道の両側に残雪が目立ってきました 5合目近く


いよいよ残雪が多く残る7.8合目を順調に登ります


左には地蔵岳の山肌が見えてきました でも車も詰まってきました




9合目近くにはリフトで登り 数百メートル歩いて お釜が見えるコースも 混雑しています


暫く登ると 両側は4mくらいの雪の壁 そして大渋滞発生でした この調子では数時間かかる


なので 無理をしないで Uターン 下山することにしました




同じ様な判断する事も多く 残雪のブナ林を下りました


坊平スキー場の上から 少し霞んだ下界を楽しみました 遠くにうっすらと朝日連峰が見える




蔵王温泉で遅めの昼食 スープカレーでした あまり辛くなく鶏モモ肉もンー


折角です いつものホテルで温泉を楽しむことに


毎度の硫黄泉の源泉かけ流し 今日はお客さんと一緒でした


ゆっくり入ったので 別館のホールで一休み ここには図書とこけしのコレクションが


雪が融けた 三百坊の石の鳥居 久しぶりに眺めました


瀧山は雪もだいぶ融けて 新緑の季節が来るのです 良い天気に恵まれた今日でした
三百坊で一休みして また今夜のお買い物して帰宅でした

​​明日は昼に仙台に !​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.04 21:41:33
コメント(15) | コメントを書く
[山形の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.