1511106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.18
XML
カテゴリ:食品

エルダーフラワーってご存知ですか?

西洋ニワトコのお花を乾燥させたハーブなんだけど

ヨーロッパでは
B型インフルエンザに効果があるとされているんですってきらきら

色々効能があって

利尿作用と発汗作用に優れていて
体内に溜まった毒素の排出も助けてくれるし
粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれるので
風邪やインフルエンザの治療に用いられてきたらしいの
花粉症や鼻炎の症状の緩和にも効果があるんですって猫

あとね
エルダーフラワーティーを飲むと
不安やうつな気持ちが和らいで
神経の緊張がほぐれて安眠することも出来るらしいデスきらきらきらきら

詳しくはこちらを
右矢印ハーブのちから
右矢印お茶の効能完全ガイド

前にこんなのを買ったの

ダルボ エルダーフラワーシロップ星
エルダーシロップ.JPG

それで先日
ハイビスカスパウダーを買った時に
これを見つけたので買ってみました星
エルダー.JPG

こんな感じ星
エルダーフラワー.jpg

味はカモミールにほんの少しミントを足した感じで

香りもカモミールっぽいのよ
だから神経の緊張が解してくれるのかしらね猫

結構少量で何回も飲めましたきらきら

喉が痛いって言っていた下の娘に飲ましたら
楽になったって w

これからの季節は風邪を引きやすいので
重宝しそうなハーブティーなので紹介しますきらきら

シロップはお茶よりもさっぱりした味で
爽やかなハーブの味と香りで凄く美味しいのよどきどきハート

知る人ぞ知るって感じで
結構有名なハーブのシロップデス音符














*******

こんなの見つけちゃった猫
抽選で10名だから当たらないかもしれないけどショック
お知らせ w

エクストラエッセンス 現品プレゼント!

「エクストラエッセンス 現品プレゼント!」の画像、パソアパソ化粧品ラヴィータのモニター・サンプル企画

*******

もう金曜日…ショック
土日はお休みして月曜日に舞い戻って来ますので
よろしくお願いしますねきらきら

今日はこれから用事を済ませにお出掛けするので車
帰って来たら皆さんの所に遊びに行きま~すマラソン

皆さん良い週末をお過ごしください猫きらきらきらきら

お時間のある方はポチっとよろしくお願いしますね音符

   にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.18 12:30:45
コメント(38) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

反省を活かせ!!!… New! 堅子ちゃまさん

6月1日(土)の朝… New! kusomitutaさん

白トリュフバター使… New! ∂ネコの手∂さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

先週末 25日(土)… New! し〜子さんさん

電波の日 New! エンスト新さん


© Rakuten Group, Inc.