1511435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.31
XML
​​​今日も晴れ
でも土日に比べると過ごしやすいです(*^^)v
今日で
8月も終わりですね(;・∀・)…早!!
9月も引き続きよろしくお願いしますね(^0^)/


今日は又?コンビニスイーツです♪

まずは~わらび餅!!

何度かリピしてる
セブンのハート(手書き)もちっとわらび餅
2020-08-31セブン わらび餅.jpg
税込151円 155kcal
昨日又リピ買い(笑)
夏場にスーパーで100円位で売ってるわらび餅も好きなんだけど
コンビニに寄った時に見つけたらつい買ってしまうわらび餅♪
わらび餅の中に黒蜜が入ってます(*'▽')

実はね
ローソンにも同じような商品があったのよ(゚д゚)!
でも今新しいわらび餅が出たので終わってしまった
ハート(手書き)とろ~りわらび餅​↓
2020-07-22ローソンわらび餅.jpg
税込140円 1個44kcal→6個264kcal
次の日に食べたからきな粉がちょっと少なく見えるけど…
セブンと変わらないくらいたっぷり入ってました♪
お値段はローソンの方が少し安めで
カロリーはローソンの方が高め(;・∀・)
どっちもまるっきり同じような商品でした!

でもね…売り場からこれが消えて
新たに登場したのが
ハート(手書き)生ワラモ -とろ生わらび餅-
2020-08-10ローソンワラモ.jpg
税込195円 259kcal
これは一般的なわらび餅と違って
北海道産生クリームを使用したホイップクリームの中に
透明なわらび餅が5個埋まってるの♪
そのわらび餅に少し甘味があって
甘さ控えめなクリームに絡めて食べる新たなわらび餅なのよ(*'▽')
今までにない食感とスイーツ!
これはわらび餅のジャンルではないです( *´艸`)
なかなかのお味でした♪
でもでも…でもさ…
わらび餅と言えばきな粉に黒蜜なので
それと思って食べると駄目!!(@ ̄□ ̄@;)!!
これは違うスイーツです(笑)

お次は通り過ぎていったローソンスイーツ色々です♪

カップタイプのスイーツ…​カプケ​の過去商品(笑)
 2020-05-25ローソンスイーツ.jpg
左:チーズ!チーズ!チーズケーキ 税込295円 399kcal
これは
メレンゲチーズクリームの下に
チーズムースと濃厚なチーズクリームが入っていて
色んなチーズが楽しめる3層構造のチーズケーキ!!
なかなかなお味でした(*'▽')…でも甘目だったからリピしなかった~(;・∀・)
右:こだわりカカオのショコラ 税込295円 378kcal
これは
クリーム、チョコレートケーキ、ビスケット入りガナッシュ、チョコレートケーキの4層構造で
美味しかったんだけど
これを買った2日前ほどに
ゴディバコラボのチョコケーキを食べたばかりだったから
感動が凄く薄かったのよ(;・∀・)
人気はあったらしいです♪

その他にも~
2020-08-03ローソンふわしゅわ.jpg 2020-07-28ローソンレアチーズケーキ.jpg 2020-05-22ローソン モチーズ.jpg
説明はパス(笑)
通り過ぎていったローソンのチーズを使ったスイーツ達でした~!!

本当にローソンスイーツって回転早いです(;・∀・)
ヒットすると定番品になるけど…ヒットが少ない?
美味しいな~って思っても
回転が速すぎて次行くと無くなってること多いのよね…(>_<)
それに比べると
セブンは結構長く商品が置いて有ると思います♪
ファミマもローソン程ではないけど生スイーツは回転早いのよね(*´Д`)…

取り敢えず~
コンビニ寄った時に新製品で美味しそうだと
つい買ってしまうじぇりねこでした(^^ゞ


ではでは~
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

ちょっと前…7月中頃…に
楽天で荷物が届いて
その箱をすぐに使った…
2020-07-14.jpg
麿ちゃん(笑)
あっ!
今は暑くて段ボールは入らないので1個残して処分してます♪

麿が使うと次は必ず空ちゃんが入るのよ( *´艸`)横取り?(爆)
そんな空ちゃんが

箱の中で毛繕いしてました♪

フリルの後は~

身体を舐め舐め!!

お次は~

あんよ(笑)

そしてフリルに戻って~

ぺるぺる♪

すると(゚д゚)!

空ちゃんちゃんとお顔が洗えてました~ヾ(≧▽≦)ノ
空ちゃんってお顔洗えないかと思ってた(笑)

空ちゃん凄い(爆)

和室の箱には…

麿ちゃんが居たので懲りずにコチョコチョ(笑)

すると(゚д゚)!

今回は控えめに舐め清めた麿ちゃんです(*'▽')

この程度なら許せる(笑)

空ちゃんの方へ戻ると~

又お顔を洗ってました(*'▽')
この時は念入りに毛繕い!!
こんな時もあるのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして麿ちゃんはと言うと…

舐め清めに激しさ増してるじゃん(@ ̄□ ̄@;)!!

やっぱり麿ちゃんは母が触ると気になる仔でした(;・∀・)

麿ちゃんの方が野生が強いんだと思います♪
小さい時からおトイレの砂かけもちゃんとできた麿ちゃんです(*'▽')
空ちゃんは小さい頃は砂かけしなかったのよ(;'∀')
でも
今は麿ちゃんのを見てしっかり砂かけできるようになりました♪
毛繕いも昔は手しか舐めなかったけど
今はお顔もちゃんと洗えるようになったし(笑)
ただ~
真似するのはいいんだけど…
フリルの劇舐めはやめて欲しいと思う母でした。。。

フリル汚くなるんだもん(T_T)…


いつもの如くですが
ご訪問が遅くなったらごめん!!




別窓で2つとも開きますので
お帰りの際は応援ポチポチとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.31 15:23:50
コメント(35) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

2024/06/02(日)・… New! 恭太郎。さん

つるの舞の里歴史資… New! コーデ0117さん

玉子焼きいい感じに… New! ∂ネコの手∂さん

愚痴。 New! 堅子ちゃまさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

💜🤍🩷紫陽花にまみれ… New! kusomitutaさん


© Rakuten Group, Inc.