1511448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.04
XML
今日はくもり…雲がかかってると気温も下がりますね(*ノωノ)…


洋菓子大好きなじぇりねこですが
桜餅…道明寺は昔から大好きなのよ~ヾ(≧▽≦)ノ
…夏にはわらび餅ね(笑)
昔は
ひな祭り前しか桜餅は買えなかったけど
今はスーパーやコンビニで
長く買えるようになって凄く嬉しいじぇりねこです(*^^)v

で!!今日は桜餅レポを(笑)

先ずは~
いつも行くスーパーで見つけた桜餅!!
2021-01-31スーパー桜餅.jpg
税抜きで110円!!安いです( *´艸`)
スーパーだと1個売りってほとんど無くて
珍しく1個売りが有ったので買ってみました(*'▽')
味はね
…普通だった…(;・∀・)
餡子が100円の餡子(笑)
見た目は凄く美味しそうだったけど…リピしてません(;^_^A

お次は
ローソンの桜餅!!
2021-02-27ローソン桜餅.jpg
税込140円 重さ81g 133kcal
お餅の部分が糯米の粒が残ってて私は好きな食感です(*'▽')
餡はしっとり柔らかめで甘さ控えめ!
桜葉の塩気と餡の甘さのバランスが良く
安心して食べれる桜餅です~~~!!
…でも欲を言うと…
去年の2個入りのがもっと好きだった…(*ノωノ) これ↓

紅白で小さめのが2個入り!!…何度リピした事か…(笑)

お次はセブンの桜餅!
2021-03-02セブン 桜餅.jpg
税込140円 重さ69g 138kcal
多分毎年ほとんど変わらない桜餅です(*'▽')
お餅部分は良くついたお餅で
餡子も可もなく不可もなしです♪
桜葉が無くて塩漬けの花なので
塩気が少なめで甘く感じると思います(^^)/
甘めがお好きな方にはいいかな♪

( ,,`・ω・´)ンンン?
私はローソンの方が好きです( *´艸`)

ファミマのを食べてないので
ファミマに行って有ったら買ってきますね~~~♪

おまけ!!
これも下の娘のアッシー君で古本売りに出かけた時に
2021-01-24バーガーキング.jpg
バーガーキングでお茶した時の写真!!
東京ベイららぽーとの隣の商業施設のフードコートから写しました♪

写真の右手奥には船橋競馬場が有ります(*'▽')
船橋って…
中山競馬場とここの2か所競馬場があるのよ!
税金収入?いいよね?(笑)


ではでは~
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

いつもは
作ったGIFを共有して
それをコピーしてブログに貼ってるんだけど
過去のブログを見ると
GIFが見れなくなってる部分が凄く多くて
大本のGooglephotoでも作った画像が消えてたりするんです(T_T)
それで
今回は画像をダウンロードしてサイズを小さくし~
それをブログの画像挿入に入れて載せてみました!!
ちゃんと見れてるよね??

ある日空ちゃんが…

お外を見てました(*'▽')

この時麿ちゃんは~

新しく買ったひざ掛けの上で毛繕い!
新しいものはほぼ必ず~
麿ちゃんが先に使用~~~!!
出遅れて空ちゃんが使うと後は使わないのよね( ̄▽ ̄;)
結構面倒くさい麿ちゃんです雫

その後~

母の心の声が聞こえたのか…神妙に座ってた麿ちゃんでした( *´艸`)

空ちゃんの方へ戻ると…

変わらず外をガン見(゚д゚)!
何かいるのかしら…

空ちゃん…

飽きずにずーっとお外を眺めてました。。。
何かがきっと居たのよね…
でも何かは探しても分からなかった母でした(;^_^A

話は変わって!!

いつもは大好きなおやつの時しかしないんだけど
この時は凄くお腹が空いてたのか…
2021-01-15.jpg
シンクに手をかけて立ち上がった麿ちゃんです(^^)/

この後は…
2021-01-151.jpg
2にゃんで仲良くごあんの時間♪
並べて見ると…
右の空ちゃんの方がやっぱデカいです(笑)


いつもの如くですが
ご訪問が遅くなったらゴメン(*ノωノ)


別窓で2つとも開きますので
お帰りの際は応援ポチポチとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.04 18:58:31
コメント(35) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

2024/06/02(日)・… New! 恭太郎。さん

つるの舞の里歴史資… New! コーデ0117さん

玉子焼きいい感じに… New! ∂ネコの手∂さん

愚痴。 New! 堅子ちゃまさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

💜🤍🩷紫陽花にまみれ… New! kusomitutaさん


© Rakuten Group, Inc.