1511432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.31
XML

今日も晴れ!!!

プチご無沙汰しました(;'∀')

忘備録のつもりでPCの事を先に書かせてもらいますね(;^_^A
興味のない方は飛ばして下さいm(__)m

22日の夜にMYPCがフリーズしたので強制終了して
その後起動したら(゚д゚)!
異音を放ちメーカーロゴの画面から動かなくなり
次の日23日にメーカーお客様サポートに電話して
電話口でできる診断をして貰ったら
修理が必要と言われ
改めて修理のほうから連絡が有るとの事…
それが…
混み合ってるから2~3日後と…Σ( ̄□ ̄|||)
それで色々悩んで
新しいPCを購入することに決めました(>_<)
そう!!
今新しいPCでブログ書いてます(;^_^A

メーカーからの連絡待ちの間に
壊れたPCのデータをどうするか悩んで
メーカーのデータ復旧サービスだとビックリ価格だったから
前にブログフレンドのmamatamさん
会社のPCやHDDが壊れた時に​利用したデータ復旧会社の事を思い出して
mamatamさんに連絡してお聞きしつつ
mamatamさんのブログを遡って探して会社を見つけて
見積に出すことにしました(*ノωノ)
お急ぎだと別料金がかかるから(笑)
普通対応?で26日にPCを送って
29日にこれから見積作業にかかりますと連絡が来ました(;・∀・)
因みに…メーカーからの連絡は26日に留守電入ってて
電話を受けたのは27日\(◎o◎)/!
新しいPC注文したのが25日の夜遅くで届いたのが27日です♪
それで
土曜日から新しいPCの設定とか初めて
普段
画像編集に使ってるアプリはGoogleのPicasaなんだけど
これはもうGoogleでは配信中止になってるから
これもダウンロードに入ってるから復旧してもらうつもりでいたんだけど
前にブログフレンドさんがPCを新しくした時に
添付して送ってるのを思い出して
そのメールから新しいPCにダウンロード!!
次にiTunesに入れてた曲をどうしようか悩み
色々ググってiPodからPCに曲を入れる方法を試したんだけど
ipotが古くて?上手くいかなかったの…( ノД`)シクシク…
仕方ないので主人のPCにも曲が被って入ってるから
必要な曲だけUSBにコピーして新しいPCに入れ
入ってない新しい仁君(笑)のCDを新しくインポートし入れて無事終~!

​でその後
前のPCのOneDriveに保存してたファイルが新しいPCでも見れるかと思って
新しPCで開いたら…
なんと\(◎o◎)/!
音楽や今まで作って保存してたWordやExcelのファイルも中に有ったのよ(゚д゚)!
音楽ファイルは手間かけて入れた後だったから無駄手間してしまった私…
作ったファイルも復旧してもらうつもりだったけど
これも無事復元できました♪
OneDriveって便利だけど怖いような…(;'∀')
…メアドとパスワードは必要だけどね…
残りは
一番大切な写真(;・∀・)…
これはOneDriveには入ってなかったんです…( ノД`)シクシク…
麿空の写真はコロナ前までのはUSBに保存してるんだけど
その後のとその他の写真は全く手付かずだったので
写真だけはデータ復旧して貰うつもりでいます(>_<)
最低料金で復旧して貰えるといいんだけど…

撮り溜めてた写真が無いので
PCに入れてなかったカメラの写真で
写真が戻るまでまずはブログを書きまーす!!
写真のデータが戻ったら
遡って前の話を順に書きたいと思っています((^^)/

**********

ブログをお休みしてる間に
ソメイヨシノがあちこちで満開になって
土日の悪天候で多少散ったけど
それでもまだ沢山咲いてて
今はどこも桜吹雪が見れますよね♪
そんな中…
先週の金曜日にいつものシャクレの鶏卵場に卵を買いに行ったら…
2021-03-26源平桃2.jpg
源平桃が咲いていました(*'▽')

源平桃も
近所でやっと見れるようになりました(*^▽^*)
早いところだととっくに咲いてるけど
近所だと桜と同じ時期なのよね
今年も見れて良かった♡

ピンクのが多い木や
2021-03-26源平桃.jpg
白いのが多い木が​

2021-03-26源平桃1.jpg
綺麗に咲いていました(*'▽')
PCが壊れて気持ちが落ち込んでたので
綺麗なお花を見て心が少し癒されたじぇりねこです。。。

おまけ!!
スーパーの和菓子とか売ってる常温の棚に…
2021-03-17ヤマザキ道明寺.jpg
桜餅を発見\(◎o◎)/! 98円(税別)100kcal

ヤマザキの桜餅です♪
常温でビニール袋入りだけど賞味期限が短いの(;・∀・)
でね
桜餅だとこしあんなのに
これは粒あん(゚д゚)!
最初食べた時は粒あんは好きだけど…(。´・ω・)ん?って(笑)
なんか違う感あるけど
大き目で食べ応えあるし
甘さ控えめだから道明寺に粒あんが気にならなかったら
美味しい道明寺だと思います(´艸`*)


ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

これは前のPCで作ってたGIFです♪
麿ちゃんが…

タワーに乗っていました(*'▽')

この時空ちゃんは…

ピアノに上に居て
私のほうへ寄ってきました(笑)

その後…

麿ちゃんはタワーの上でお休みになりました(´艸`*)
最近タワーも使ってくれるようになって良かった♡

違う日にも…

タワーの上で休んでる麿ちゃん…

空ちゃんは…

お気に入りのパパの椅子から
写真を写してる母の方を眺めていました(*'▽')

空ちゃん…
ママの事が気になって仕方ないのね~(笑)


いつもの如くですが
ご訪問をゆっくりしたいと思うので
遅くなったらごめんです(*ノωノ)




別窓で2つとも開きますので
お帰りの際は応援ポチポチとよろしくお願いしまーす(*'▽')
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.31 14:04:56
コメント(45) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

お気に入りブログ

2024/06/02(日)・… New! 恭太郎。さん

つるの舞の里歴史資… New! コーデ0117さん

玉子焼きいい感じに… New! ∂ネコの手∂さん

愚痴。 New! 堅子ちゃまさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

💜🤍🩷紫陽花にまみれ… New! kusomitutaさん


© Rakuten Group, Inc.