110266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なっつんの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.01
XML
カテゴリ:日常生活
ここ2ヶ月を振替って。。。
全てにおいてきっと焦っていたんだなぁ~~って思います。
自分の事にしても、子供のことにしても、夫の事にしても。
きっとこんなんだから上手くいかなかったんだ!と反省してます。

リンさんとジョー君が私の手元からいなくなったのが
たぶん一番ダメージが大きかったのではないかと思います。

バレーにしても、不安だらけだったからバレーに逃げてたんだな。
ほとんど家にいない週が多かったし。。
やってもやってもちっとも上達しないし、逆にジャンプ力が落ちていく一方だし。
それにイラだって、何もかもが悪循環で。

なので、ムリしてまでバレーに行くのはやめました。
近い将来、嫌でも練習に行かなければなくなる日が必ず来ると思うし。
今の現実から逃げるよりも、今の自分を受け止めてもっと先の自分の姿を
見ていこうと思います。忙しいと自分をごまかすために、バレーの練習だったり、
時間が空かないように、でもだからこそ少しでも時間があくと不安だったんです。
だからと言っても、家のことをする気になんてさらさらなれなくて。
どこに足をつけていいのか分からない状態で。
何かに一生懸命になるのは大切だと思うけど、冷静になるのも大事だと思います。

強い人なんていないんですよね。
でも、自分がこんな風になってしまうと、自分ってこんなに弱かった?って
考えるのはどうしてなんだろう?今まで自分は強かったって言っているのと同じ。
きっと何かに夢中になっていて、弱い自分に気が付かなかっただけなのに。

って考えると、肩の力が抜けました。
自分は弱いんだ!っていうのを認めたくない。年を重ねたプライドみたいなのがあって、認めたくないのは 認めてしまったら自分はどうなってしまうか分からない。ってのを言い訳にしていたんだと思います。もちろんそう言っていられないくらい、立ち止まることが出来なくてそれでも自分の意志をきちんと思っている人もいます。そういう人は、自分は強いのではくてやるしかないんだ!と言います。
そういう人からみたら、私はヒマ人なんだそうです。そう言われればそうかも(笑)でも、私も色んな場面でそういう状況に立たされるときが必ずくるんだろうな。その時になってからでも遅くはないんでないかな?って思います。

あの頃にもどりたいと、過去を一切振り返ったことがない私ですが、
今回、「江刺に住んでいた頃に戻りたい」って心のどこかにあるのが原因です。
そして、今まで友達に言われた、
「あんたはいいよね、私もそういう根無し草の生活してみたいわ」
っていう言葉が頭にいつもある。
その後「もう生きていたくない!」って電話してきたその友達に、
私は返す言葉がなくて、
延々とただ単に3時間、聞いていたのですが、最後の言葉が
「幸せなあなたに言っても仕方ないよね」って言われ、勝手に電話を切られたのですがその時は何とも思ってなかったのが、今になってその言葉が頭でぐるぐる回っていて、どう振り切っていいのか苦しんでます。

そんな事もあってか、
今は笑って生活することだけが私にとっては大切みたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.01 16:12:09
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

なっつん222

なっつん222

Category

Favorite Blog

【翌日配送】ブレス… Decor@Luxury&Smileさん

☆ グラの日記 ☆ gura1205さん
アニマル通信 アニマル007さん
RS's room リンリンRSさん
幸福の小箱 かのん3104さん
猫を愛するバレーボ… ヒロミ≡^ェ^≡さん
たたかうおかあさん tanpopo-gさん
ネコがいっぱいw mashuremiさん
自己中人生 ちびあぽちゃんさん
ねじまきどり ねじ… なつめぐ5588さん

Recent Posts

Comments

山内33@ Re:建築に気をつけたこと(08/23) はじめまして 住宅ライターです ここの…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.