110408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なっつんの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.27
XML
カテゴリ:新居ができるまで

さきほど、今土地を所有している建設会社から
購入に必要な書類が届きました。

と いっても・・・

☆住民票
☆印鑑
☆印紙代

が必要だと書いてある。

の下に・・・

尚、土地代金他諸経費のご請求書は手配中です。


と書いてある・・・

???

でも、

・土地代金
・自治会基金
・税金(固定資産税・都市計画税)
・登記費用

と・・・
そのほかに何かにかかるのか!?

同じことかな?

固定資産税と都市計画税は4月の3日にならないと分からないらしいので
きっと、そのことかな?

これらをそろえて、土地代金を振り込んだらあとは建てるばかり!




って 簡単に考えてますが、きっと大変なのはこれから下向き矢印
今のうちに体力を温存しておかねば雫


施工会社の社長さんは私の父とはお友達!
もう父は亡くなっておりませんが、
知り合いってのがいいのか悪いのか!

ただ。金額の部分でいいものを安く入れてくれています。

もし、家を建てるなら信用できる知り合いがお勧めです。

キッチンにしても、ピンキリですが
はっきりいって値段なんてあってないようなものです。
なので、200万くらいは安くなるそうな・・・コワイ・・・

やはりいいものを安く入れてもらうにこしたことはないですからね!

私は社長さんからこのキッチンいいんじゃない?
って言われたのは、値段もですが色がなかなかないものだったし、
ステンレスだと傷が目立ちますが、人口の石だと使いやすいので!

やはり、気に入ったものを入れるのが完成後の家を好きになる
一番の近道ですね!
妥協して妥協して家を建てても、家に愛着がわきません!
実際、私の友達はそうです。

その友達はあと20年後にもう一度家を建てる予定ですww


あと20年後、私は40歳ですが、夫は定年です。
なので、一生に一度!後悔のない家作りをしていきたいです。
って言っても、もうほとんど決まっているのですがグッド

この予算だからあまりわがまま言えないよな・・・
って思っていたのですが、社長さんのほうから
私の欲しいものを全て提案してくれて赤ハート
キッチンスペースにある食料専用のクローゼットも、
猫部屋も、階段も、トイレも!全てこちらの思うままに
設計してくださいました!本当にありがとうございました上向き矢印







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 18:16:09
コメント(6) | コメントを書く
[新居ができるまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なっつん222

なっつん222

Category

Favorite Blog

【翌日配送】ブレス… Decor@Luxury&Smileさん

☆ グラの日記 ☆ gura1205さん
アニマル通信 アニマル007さん
RS's room リンリンRSさん
幸福の小箱 かのん3104さん
猫を愛するバレーボ… ヒロミ≡^ェ^≡さん
たたかうおかあさん tanpopo-gさん
ネコがいっぱいw mashuremiさん
自己中人生 ちびあぽちゃんさん
ねじまきどり ねじ… なつめぐ5588さん

Recent Posts

Comments

山内33@ Re:建築に気をつけたこと(08/23) はじめまして 住宅ライターです ここの…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.