12859209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

劇場ロビー天井投映… New! ITOYAさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.04.01
XML
カテゴリ:名キャラクター
蘭兵衛.jpg


必殺からくり人の第3作目である
「新・必殺からくり人」に登場した
実在する人物が蘭兵衛(近藤正臣)である。

第1話「東海道五十三次殺し旅 日本橋」で
蘭兵衛は蛮社の獄により幕府に追われ
天保太夫一座に逃げ込んで来た。

その正体はシーボルト事件と
鎖国政策を批判した事による
弾圧事件「蛮社の獄」より逃げ回っていた
蘭学者(医者)の高野長英である。

当初は一座の人間にも正体を隠していたが
第2話「東海道五十三次殺し旅 戸塚」で
お艶(山田五十鈴)に見破られる。

お艶に渡された仕込杖を得物として使い続けた事から
相当の使い手である事が伺える。

最終回で再び幕府に追われ、
ブラ平に顔を焼かせて人相を変え
一座と別れる。

実在の人物が殺し屋となる設定は
必殺シリーズ 初の試みで
シリーズ第4弾「暗闇仕留人」の主人公
糸井貢の蘭学の師でもある。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



睡眠の寝返りをサポート!枕 快適なまくらをお探しの方へ!快適な眠りを まくら 枕首、肩にフィットした枕低反発ウレタン 肩こり【お医者さんの快夢まくら ブルー 】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.01 23:17:48
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.