12861159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.05.13
XML
カテゴリ:名キャラクター
新次.jpg


「必殺商売人」に登場したプロ趣向の強い
凄腕の殺し屋が新次(梅宮辰夫)である。

新次の表稼業は髪結い兼箱屋で
男前という事もあり、女性からの人気は高いが
色恋沙汰と男女の情に絡む話には興味を示さない。

おせい(草笛光子)とは元夫婦であり
京都の仕置人であったが、
標的を間違えるという失敗を犯し離縁する。

おせいを今も好いているらしい描写はあるが
商売上、距離を置いている。

中村主水(藤田まこと)の腕は認めているが
表稼業での姑息さを含め、あまり信用していない。

商売人としてのプライドは高く
人の命を奪う者が子供を持っていいのかという観点でも
主水に懐疑心を抱いている。

共に死線を潜り抜け、主水を理解するようになると
仲間として認めるようになる。

最終話で江戸中の殺し屋から命を狙われた
おせいを守る為に単身で裏稼業の大元締
蛭子屋卯兵ヱの船を襲撃する。

大元締・卯兵ヱは仕留めるも、
蛭子屋一味との水中戦で手傷を負った所に、
蛭子屋と通じていた同心・根来の放った矢で
首を射抜かれ新次は絶命してしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】女は「ひとりの時間」に磨かれる【電子書籍】[ 梅宮アンナ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.13 21:50:15
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.