12862746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

サントラCD​​​​『MEM… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.05.20
XML
カテゴリ:名キャラクター
金竜飛.jpg


梶原一騎:原作、ちばてつや:作画の
「あしたのジョー」に登場した
クールなボクサーが金竜飛である。

金竜飛は韓国出身のボクサーで
東洋太平洋バンタム級チャンピオンである。

冷徹ささえ感じさせる正確無比のテクニックから
「氷のチャンピオン」「精密機械」
「戦うコンピューター」など数々の異名を持つ。

相手をダウンさせる隙を与えないほど殴り続ける
「チョムチョム(舞々)」作戦が得意技。

金竜飛は朝鮮戦争によって母親を亡くし
空襲から逃れまわっていた時、
倒れていた兵士から食料を盗み取ろうとした。

その兵士は金竜飛に襲い掛かろうとした為、
金は近くにあった石でその兵士を叩きつけ殺してしまう。

実はこの兵士、飢えに苦しんでいる息子に
食料を届ける為に逃亡しており
追いかけてきた兵士たちから
その名を聞いた金竜飛は突如、食料を吐いてしまった。

実は金竜飛が石で叩き殺した兵士こそ
金竜飛の父親であった。

戦争の惨さを感じた隊長の玄曹達に拾われ
この朝鮮戦争における悲惨な経験から
血を見るのが苦手になり
試合後は手を入念に洗わないと気が済まないトラウマを負う。

金竜飛はこの衝撃により食料を取らなくなり、
また、戦争による食料不足の時代に幼少期を送った為
胃袋が小さいままで、ゆえに減量苦もない。

そうした過去のトラウマを自分の強さの
よりどころにしている節があったが
力石の死を思い出して奮起し
鬼気迫る勢いで迫るジョーに気圧され

顔から流血したジョーの姿を見て過去を思い出してしまい
隙を見せた末に敗退する。

アニメ版では朝鮮戦争の時期と放映時期との問題で
珍しい30代後半の高齢ボクサーという設定になってしまった。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



★貼り付けに失敗しても安心の無料交換保障付き★ iPhone Xperia Galaxy AQUOS ARROWS MEDIAS etc...、対応機種200機種以上!表面加工を3種類から選べるスキンシール【エントリー&レビューで500ポイント】 サッカー ユニフォーム風 iPhone Android スキンシール Fantastick ファッションステッカー 韓国【スクラッチ傷保護】 10P26Mar16 父の日ギフト プレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.22 08:17:21
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.