12859229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

劇場ロビー天井投映… New! ITOYAさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.07.22
XML
カテゴリ:名キャラクター
古代進.jpg


宇宙戦艦ヤマトの主人公・古代進は
2181年8月10日生まれの18歳で
ガミラスへの復讐を誓う直情型の性格である。

宇宙戦士訓練学校を経てヤマトの戦闘班長に就任し
第一艦橋に座る一方でコスモゼロを駆る。

当初は兄を冥王星会戦で死なせたという事で
艦長の沖田十三を快く思わなかったり
訓練学校の同期生かつ親友で航海班長の島大介と
戦闘と航海のどちらを優先するかで
対立したりといった事が多かった。

しかし、島をはじめ真田志郎ら仲間と共に
イスカンダルへの航海や戦闘を続け
沖田の人となりに触れた事から、
それまで直情的だった性格も改められていった。

沖田の病状が悪化した後は艦長代理を兼任する。

死んだと思われた守とはイスカンダルで再会し
地球への帰還よりスターシャとの愛を選んだ彼を見送る。

復讐を誓ったはずのガミラスとの戦いが終わった後には
戦う事よりも大事な事があったという結論へ思い至った。

また、森雪とは戦闘や航海を経て惹かれ合い
恋人同士となっている。

沖田艦長、土方竜艦長の死亡後、新艦長へ着任。

その後、雪と結ばれた古代は
一人娘の美雪を授かっていたものの
平和となった地球に馴染めず宇宙で深宇宙貨物船に乗船し
妻子とはほとんど別居状態になっていた。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




EE0300AB 宇宙戦艦ヤマト2199 古代進 コスプレ衣装 超人気商品 高品質 安い 激安 特価☆エドロン コスチューム/変装/仮装/制服/イベント/漫画/マンガ/動画/TVアニメ/cosplay/costume





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.22 23:45:05
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.