12859685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.08.05
XML
カテゴリ:名キャラクター
モロボシ・ダン.jpg


ウルトラセブンに登場する永遠の主人公
モロボシ・ダン(森次晃嗣)は洞察力に優れ
人間味に溢れた青年である。

モロボシ・ダンの意識は宇宙人そのものであり
地球人の青年・薩摩次郎が仲間を助ける為に
崖に転落した所を助けたウルトラセブンが
この勇敢な行動に心を打たれて
彼の魂と姿をモデルにしてモロボシ・ダンの名を借りた。

地球での平時はダンの姿で過ごしており、
セブンとしての能力が必要な場合は本来の姿に戻る。

その際、ゴーグル状のアイテム「ウルトラアイ」を着眼、
頭部から段階的にセブンの姿に変わる。

また、ダンの姿のままでも透視やテレパシー、
ウルトラ念力など、ある程度の超能力を使う事ができる。

第17話「地底GO! GO! GO!」ではダン誕生秘話と共に
薩摩次郎が寸前でセブンに助けられて生存が判明した。

仲間からは危険な状況から助かったことから
「ミラクルマン」と呼ばれている。

次郎はペットのチュウ吉を助ける為、
ユートムのいる謎の地底都市に閉じ込められたが
ウルトラセブンに助けられ無事生還し、
仲間からは「やっぱりお前はミラクルマンだ」と言われている。

この「ミラクルマン」は主題歌に登場する歌詞である。

ダンは「宇宙人であるセブンの仮の姿」である事が
ウルトラマンと一心同体となった地球人・ハヤタと異なっている。

地球の防衛チームではウルトラ警備隊では隊員を務め、
MACでは過去の功績から隊長になっていた。

ダンはアンヌとは次第に恋仲になっていき、
最終回において、自分がウルトラセブンである事を打ち明け
M78星雲へ帰って行った。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



モロボシダンの変身アイテム! ウルトラセブン◆ウルトラアイ リアルタイプ 1/1ディスプレイモデル◆直筆サイン入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.06 01:12:26
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.