12859183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

劇場ロビー天井投映… New! ITOYAさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.08.26
XML
カテゴリ:名キャラクター
秀1.jpg


現代の若者を象徴した青年が必殺シリーズに登場した。

飾り職人の秀(三田村邦彦)である。

表の稼業は飾り職人で腕はいいものの、
気に入った仕事しか受けない気まぐれな面があった。

情に厚い一面があり、困った人間を見過ごせない
その性格が災いし、何度も事件に巻き込まれた。

武士の縦社会への嫌悪感や不満を抱いているのか、
その思いを直接、主水や左門にぶつけ
「一生掛かっても、全く理解できない」といっている。

登場初期は若さゆえに感情的で暴走しがちな熱血漢で
中村主水、畷左門といった落ち着いた大人とは
対照的な立場で描かれていた。

若い時は仕事人の自覚に欠け、主水、左門から
鉄拳制裁や叱責を受ける時もあった。

時を経るごとに角が取れていき、
やがて主水とも対等に話せる大人へと成長していった。

裏の仕事の遂行時には、黒装束に身を包み
初期の殺し技は、細工用のノミを使用し
相手の急所に素早く突き刺して死に至らしめる。

必殺仕事人の第18話で金簪で殺しを決行し
第22話は金杯簪を使用。
そして第33話より金属製の房が付いた新武器の簪で
悪人の首筋を刺す。

天涯孤独の身の上であるが「必殺仕事人IV」では
遺児である少女・お民を引き取って育てていた。

しかし、最終回で自分の殺しを子供に見られた事で
お尋ね者となり一旦はお民と江戸を去る。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



未開封 海洋堂 必殺仕事人 必殺フィギュアコレクシ...セール開催中未開封 海洋堂 必殺仕事人 必殺フィギュアコレクション 飾り職人の秀(三田村邦彦) [ty]【中古】※値下げ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.26 21:59:51
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.