12860570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.10.07
XML
カテゴリ:名キャラクター
直次郎.jpg


必殺仕事人で登場した秀の登場により
若者の視聴者が急増し、制作側は次作
「必殺仕舞人」に若者向けの殺し屋を登場させた。

「ただいま放課後」の熱血教師役を演じ
アイドル的な位置で活躍した本田博太郎が演じた
無宿人の若者・直次郎である。

国定忠治に子分入りを志願するが相手にされず
忠治の取り巻きに痛い目に合わされた所を
佐渡へ向かう途中の坂東京山一座に拾われる。

陽気でお調子者だが義理人情に厚い。

裏稼業に復帰した京山と晋松の仕置きに
京山に恩義を感じ、悪人から守ろうとした直次郎は
偶然にも彼女の裏の顔を知ってしまう。

晋松に仕舞人の掟通りに殺されそうになるが
素質を見出した京山に誘われ仕舞人となる。

一座のムード メーカーで台車引きなど
女手ばかりの一座の力仕事も担う。

長匕首を用いた一撃必殺の居合いで
悪人を刺し、斬り殺す。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



[CD] 大野克夫/ただいま放課後 ミュージックファイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.07 23:27:29
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.