12862705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

サントラCD​​​​『MEM… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.10.14
XML
カテゴリ:名キャラクター
パイカル.jpg


主役を食うほどの脇役は存在する。

ルパン三世の第2話「魔術師と呼ばれた男」で
最大のインパクト与えたダーティなキャラが
白乾児(声:江角英明)である。

「暗黒街の魔術師」として恐れられている男。

弾丸はおろか、大砲の弾をも跳ね返し、
指から火を噴き、さらに宙に浮く。

その秘密は指に火炎放射器を仕込み
ガラス板の上に乗っているという単純なもの。

超硬質液体の製法を記してある
マイクロフィルムを奪った不二子を最初に襲い
そのマイクロフィルムがルパンの手に渡った為
ルパンとも決闘を繰り広げる。

一度はルパンを追い詰めるが
フィルムに記された「超硬質液体」の製法を見破られ
ルパンも不死身の体を得てしまう。

最期には液体の効き目が切れて火炎放射器で焼かれ
自らのアジト付近にある滝壺に転落する。

愛用拳銃はベレッタM1934で、
愛車はメッサーシュミットKR200。

白乾児は「ルパン三世 生きていた魔術師」で再登場し

こちらは、パイロットフィルム版のルパン役だった
野沢那智が声を担当している。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



ルパン三世「魔術師パイカル」限定フィギュアルパン単品(未開封)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.14 22:10:09
コメント(1) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.