12859654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.10.28
XML
カテゴリ:名キャラクター
ハヌマーン.jpg


「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」
「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」に登場した
チャイヨー・プロダクションのヒーローが
白猿ハヌマーンである。

ハヌマーンはインド神話に登場するヴァナラで
風神ヴァーユの化身でもある。

変幻自在の体はその大きさや姿を自在に変えられ
また、空も飛ぶ事ができる。

大柄で顔は赤く、長い尻尾を持ち
雷鳴のような咆哮を放つとされる。

像などでは四つの猿の顔と
一つの人間の顔を持つ五面十臂の姿で表される。

これが中国に伝わり「西遊記」の
孫悟空のモデルになったと言われている。

「ウルトラ6兄弟vs怪獣軍団」では
コチャンの勇敢な姿に心を打たれたウルトラの母は
新たな命を与え「ハヌマーン」を誕生させた。

仏像泥棒を懲らしめるべく踏み潰し、倒木で圧殺し、
握り潰すという鬼畜ヒーローぶりを発揮した。

しかし、「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」では
仏像泥棒であった1人をキングダークが
怪人として蘇らせ、地上に送り込むも
ハヌマーンは仏像泥棒を再び地獄へ送り返す。


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



タイTシャツ(ハヌマーン柄)(ブラック)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.28 23:19:35
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.