12860012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.11.18
XML
カテゴリ:名キャラクター
松田鏡二.jpg


ブラック・エンジェルズ最強の殺し屋
それが元・刑事の松田鏡二である。

表の顔は主に飯場の作業員や港湾労働などの
肉体労働で生計を立てている。

当初、松田は元刑事のプライドから、
雪藤の行為を私的制裁として反発していたが
轢き逃げを金の力で揉み消そうとした
財閥の御曹司の外道ぶりに
「法で裁けない悪」の存在を実感し
ブラックエンジェルとなる。

空手を取り入れた自己流の喧嘩殺法で戦い
その手刀は頭蓋骨を割り、
貫手は人体を貫くほどの威力がある。

手錠を素手で引き千切り、
ゾウに踏まれても押し返し、
無反動砲の砲弾を素手で受け止めるという
恐るべき腕力を誇る。

加えて超人的なタフネスの持ち主であり
筋肉は数十発の銃弾が命中しても貫通できず
運動能力もほとんど衰えない。

巨大ブーメラン、愛車のバイク)、
アメフト風のプロテクターなども駆使して
竜牙会の名立たる殺し屋を倒していく。

最期は竜牙会との戦いの中、
背後よりマシンガンで頭部を撃ち抜かれる。

雪藤が発見した頃には恋人に贈る為に手折った花を握り、
立ったまま絶命していた。

しかし「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」で
松田の生存が判明し、再び雪藤の前に姿を現す。

頭を撃ち抜かれ松田は死んだものと思っていた雪藤に
当然その事を訊ねられたが

「いンだよ 細けえことは」

の一言で有耶無耶にしてしまった。

このセリフはネット流行語大賞2009で4位にノミネートされた。

スピンオフ作品「ザ・松田 ブラックエンジェルズ」
「ザ・松田 超人最強伝説」で復活を果たし
主人公として登場している。

ちなみにモデルは「太陽にほえろ」に登場した
ジーパン刑事の松田優作である。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】ザ・松田~ブラックエンジェルズ~ 1【電子書籍】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.19 00:01:20
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.