12859714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.12.09
XML
カテゴリ:名キャラクター
組紐屋の竜.jpg


京本政樹が演じた華麗なる殺し屋が
必殺仕事人Vに登場した組紐屋の竜である。

表の姿は日本橋に店を構える組紐職人であるが
裏では派手な衣装に身を包み、
闇の仕事を行う異色の仕事人。

組紐を投げて相手の首に絡め、
宙吊りにする殺し技を得意とする。

色白で線の細い女性的な外見とは裏腹に
腕力はかなり強く、天井板や屋根瓦をぶち破って
相手を吊り上げたり、両手で一本ずつ組紐を投げ
二人同時に吊って仕留めるという荒技も披露している。

基本的に口数が少なく謎めいた人物であるが
第12話「組紐屋の竜、忍者と闘う」で、
元々は伊賀流の九十九一族に属していた
抜け忍である事が判明した。

組紐といえば伊賀の名産というところから、
この設定になっている。

普段の無口でクールな顔の裏で、
若さ故に時折、熱くなる一面が見られる事もあり
女性に対してもストイックである。

映画「必殺! III 裏か表か」では悪の金融集団の頭目
真砂屋徳次の本拠地付近に潜伏する中で、
悪人たちと奮闘するが、相手側の凶刀によって絶叫、
その場で斃れてしまう。

以降は姿を見せていない事から絶命したと思われたが
同作自体がテレビとは別次元の世界である事により
テレビシリーズの組紐屋の竜は殉職せずに
退場をした事になる。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【送料込み価格】 ESP 京様 必殺 ピック ESP 組紐屋の竜 ピック 京本政樹 シグネーチャーピック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.09 23:12:34
コメント(1) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.