12859194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

劇場ロビー天井投映… New! ITOYAさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2016.12.23
XML
カテゴリ:名キャラクター
沖田そうじ.jpg


鴨川つばめによるギャグ漫画作品
「マカロニほうれん荘」に登場した
真面目でありながらツッコミキャラとして
有名となったのが沖田そうじである。

本編の主人公で、ピーマン学園1年生。

名前は新選組一番隊組長沖田総司に因み
第37話「新たなる門出」では漢字表記だが、
他の話では名は平仮名となっている。

美術部と風紀委員会に所属。

真面目で頭が良く、ハンサムな立派な高校生ではあるが
少々優柔不断でお人好しなところがある。

きんどーちゃん、トシちゃんの落第2人組が巻き起こす
いろんな騒動に毎回悩まされている。

しかし怒ったときの迫力は二人をはるかに凌ぎ
二人の悪ふざけが過ぎたときのツッコミ役でもある。

なお「マカロニ2」では目がキラキラした星目となり
主人公の座を降りて登場回数が減っている。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】マカロニほうれん荘【電子コミックス特別編集版】 2【電子書籍】[ 鴨川つばめ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.23 21:31:54
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.