12859679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… New! てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.01.06
XML
カテゴリ:名キャラクター
トニー・ハーケン.jpg


「惑星ロボ ダンガードA」にて登場した
主人公の一文字タクマの美形ライバルが
美麗なキャラクターのトニー・ハーケンである。

ドップラーが子飼い中の子飼いとして
手塩にかけてきた青年将校。

不敵な自信家で性格は冷酷非情にして尊大。
ヘチ副総統に対してさえタメ口を利いていた。

手に持つ鞭を巧みに操って、叩き回したり、
絡め捕ったりと相手を次々と翻弄する。

主にハーケン特別攻撃隊専用戦闘機を操縦して
作戦を指揮し、自らメカサタンを操縦して出撃している。

第41話辺りまでは普通のキザな
美形悪役の範疇を出なかったが、

第45話で霧野リサを捕虜にし、わざと逃がした頃から
亡き母の回想がフラッシュバックするようになる。

非情な性格は徐々に影を潜め、
ジャスダムと一時休戦して共同作戦を取った。

プロメテを目前にした時に副隊長のハンスを失うと
もうこれ以上部下を死なせたくないという思いから
ドップラーにジャスダムとの共存を訴える。

しかし、ドップラーは彼の説得にも耳を貸さず
、ハーケンの部下全員を未完成のビーターVに乗せて
ジャスダムへの自爆特攻を命じ、
部下全員を失うに至り叛意を決意する。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



高純度カテキンPF-TP80配合 サラシア ダイエット お茶ダイエット お茶 ティー健康茶サラシア 明日葉 ボロホパウダーカテキン ダイエット【美麗減肥痩茶(びれいげんぴそうちゃ)】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.06 23:11:09
コメント(1) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.