12860196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー『… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.02.10
XML
カテゴリ:名キャラクター



ブラック・エンジェルズに登場した
元竜牙会の殺し屋が水鵬である。

竜牙会を裏切った麗羅を抹殺する命を受けたが
麗羅を想う気持ちを捨てきれずに竜牙会を裏切る。

暗殺組織・竜牙会での地獄の特訓により、
長時間水中に潜伏しても平気で、
暗闇の中でも目が利くように仕込まれた。

水を使って標的を窒息死させ、
最大の必殺技は水を操り、渦巻きを発生させて
その水流を刃と化す「水流死道波」。

普段は単独行動を好むが、いざと言う時に現れ、
かつ敵に追い詰められると常に自分の身を盾にして
麗羅や雪藤たちを守る。

初登場時は若々しい顔つきだったが、
途中からあごに無精髭を生やし頬がこけた老け顔になる。

麗羅が松田と付き合うようになってからは自ら身を引き、
妹に対するような接し方をするようになった。

斬血鬼との戦いで左腕を切断されるが、
後にマシンガン付きの特殊合金製義手を装着し

さらにこの義手は時限爆弾も内蔵しており
身体から離断後20秒で爆発する仕組みになっている。

左腕を失うまで専らこれと水を操る能力があり、
自身の血液も操れるが、使用したのは一度きり。

かつて麗羅にナイフ投げを教わっており、
ナイフやガラス片を武器として用いる事もある。

他の技に、自分の体の水分と周囲の水を使って
霧を発生させる「水流霧幻塵」もある。

「水流夢幻塵」を使った後、単独で
特殊ヘリコプターに乗り込み墜落させるが
その際に水鵬も死亡する。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



AGAVE INULIN<アガベイヌリン>30g 天然水溶性食物繊維





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.10 22:06:46
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.