12862255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

LPレコード『ゴジラx… New! ITOYAさん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

『SF巨大生物の島』… てらまさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
2017.03.11
XML
カテゴリ:名キャラクター



「機動戦士ガンダム」で知られる名監督、
富野由悠季が多大な影響を受けた
ロボットアニメの巨匠:長浜忠夫が手掛けた
4代目:美青年キャラが「闘将ダイモス」に登場した
敵役のバーム星人・リヒテル(声:市川治)である。

有翼人種バーム星人の地球攻撃軍提督で
和平交渉の席上で暗殺されたリオン大元帥の遺児。

星を失い人工天体小バームで宇宙を彷徨っていた
10億のバーム星人の生存をかけて地球と戦う。

しかし、父リオン大元帥が地球との
平和共存を望んでいた為、妹のエリカや
乳母のマルガレーテには度々諭されていた。

バーム星人は母星の滅亡から辛くも落ち延び
宇宙を放浪する過酷な運命を乗り越えてきた自負心も手伝い
その民族意識の誇りは高く、

その高度な科学力と文化を持ったバーム人側が
地球という未開惑星の原住民にへりくだる事を
良しとしない風潮に同調しており、
暗殺という卑劣な手段を取った竜崎勇を憎み、
その息子・一矢をも目の敵にしている。

その一矢と恋仲になってしまった最愛の妹エリカを許せず、
死んだものとして絶縁する。

しかし地球攻略がダイモスの抵抗で進まぬうち
高名な武人ハレック、アイザムという親友が
次々と地球人の力量を認めるように死んでいき

政治的に不安な立場に追い詰められていく中、
自身もオルバン大元帥の陰謀を知った事で
提督を解任された上に抹殺されそうになる。

オルバンこそが10億のバームの民の真の敵と悟ったリヒテルは
すでに抜き差しならない敵対関係にある地球人との協力を拒み
ライザと共に小バームへ秘かに潜入、

神官に変装して父の仇ゲロイヤーを討ち取った後、
オルバン暗殺に失敗した為に敢えてオルバンを怒らせて
死のうとしていたエリカを救い出し、
遂にオルバンを倒して本懐を遂げる。

オルバンの死によって落下を始めた
小バームを救うべく傷ついた一矢にエリカを託し、
銃弾を浴びつつも制御室へ飛び込んで
小バームの落下を停止させた後、
自らは多くの地球人を殺した罪を償う為に
木星へと落ちていく。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



美少年 純米吟醸酒 零 720ml【お取寄せ品、10日程かかります】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.11 00:02:36
コメント(0) | コメントを書く
[名キャラクター] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.