336005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かばちゃん☆ダイアリー

かばちゃん☆ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かばちゃん★

かばちゃん★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.08.25
XML
カテゴリ:あきらちゃん

2011年5月22日

今日は待ちに待ったあきらちゃん&ラーメンちゃんのコンサート

本当は3月13日に予定されていたコンサートだったけど、今日に延期になったの。

 

子供たちも私も「今日は何を歌ってくれるんだろう・・・」とウキウキです֥ϡ

わくわくふれあいコンサート1

まず最初は「かあちゃん音頭」。一番前で見ていた左端のゆいぽんを始めとするチュー隊♪は「お口をチュー」のところでこんな顔して楽しんでましたФ

わくわくふれあいコンサート2

 初めてコンサートに参加したというパパさんをまじえての即席「ひげひげ~ズ」で新曲をお披露目NEW

わくわくふれあいコンサート3

セリアで用意したミッキーの手もどきのグッズで遊んでくれて、子供たちが大はしゃぎこの他にジャニーズばりのキラキラうちわもあらかじめ用意していきましたよん

わくわくふれあいコンサート4

 「回転寿司に連れてって」では歌詞の「まわる~まわる~日本のこころ・お寿司♪」の部分で親子で手をつないで回ったよ

ゆいぽんのお友達のMちゃんはラーメンちゃんと「ぺったんうさぎさん」では良いコンビネーシャンでしたå

わくわくふれあいコンサート5

幼稚園でもやった「ラーメン体操」は小学生になった今も好きみたいϡ

あとは「ハッピーハッピーバースデー」ではみんなステージに上がることが出来たし、「自転車にのって」という新曲では「チリンチリンž、ひらひら・・・」と言葉が1つづつ増えていく遊び歌なんだけど、酒田ゆえに最後にはガブッ(獅子にかじられる音ね)や「もっけだの~」 もプラスされて、大人もみ~んなウケてましたФ

本当に子供だけでなく大人も楽しめるし、地域ネタを盛り込みながら、時には深イイ話までしてくれて感謝感謝です。

ず~っと日記に書きたかったけど、最近みくたん(2歳2ヶ月)が私がパソコンに向かってると電源を消してしまうので、今日までのびのびになっちゃった。

あきらちゃんのブログによるこちらのコンサートの模様はこちらをクリック





そして午後も~!

りおてん★さんとのんこママちゃんたちとマックでランチした後、午後のコンサート音符もみくたんと2人でお邪魔しましたぽっ

被災された方を応援してるあきらちゃん&ラーメンちゃんたちを応援しよう!というチャリティーコンサートをまたまた「わくわくうさぎ団」が主催してくれたのでした。

午後のコンサート1

上矢印会場に入ると、うさぎ団手作りの「紙の旗」にちょっぴりイケメンのあきらちゃん&ラーメンちゃんが印刷されてて、みくたんも裏側に謎のメッセージえんぴつを書いたりぬりぬり~。

こどもたちが大好きな「はなれないふたり」を歌ってくれて、その後の「けいたい電話のうた」ではりおんくんがナイスキャラでしたハート

真室川からやってきてくれたみわちゃん&まゆこちゃんのお子さんたちが可愛い衣装を着始めたなぁ~と思ったら、新曲「むしむしマーチング」のためでしたダブルハート

午後のコンサート2

上矢印同じく新曲の「自転車にのって」ではみくたんは「チョーップ!」がお気に入り目がハート

 「春るんるん」では私も「ではママ代表のかばちゃん」と混ぜてもらいラッキーきらきら

その他には、 ぶらぶらシアターぴんぽーん ラーメンたいそう あけない夜はないから 
ドライブする~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.25 21:32:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.