7540586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙自然派

壁紙自然派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/26
XML
カテゴリ:
 見事に咲き誇る阿蘇山上のミヤマキリシマです。(21日撮影)

 阿蘇山上には30万株といわれるミヤマキリシマが群生しており、ここ阿蘇山ロープウェイ駅付近もそのひとつ。

 草千里を通って山上に近づくと、まず最初に目に飛び込んできたのが杵島岳のミヤマキリシマでした。

 次に、ロープウェイ駅下の細い山道沿いにぱらぱらと咲くミヤマキリシマを見つけ、しばらくそこで撮影していました。

 撮影しながら登って行くと阿蘇山ロープウェイ駅の広い駐車場に出て、この群生地に辿りついたのでした。

 その、山上一面を覆うかのごとくに咲き乱れるミヤマキリシマの美しさにはただただ圧倒されるばかり。

 阿蘇山ロープウェイ駅付近がミヤマキリシマの大群生地であることは知らなかったので、なおさら余計に感動したのでした。

 私達にとっては、偶然見つけたミヤマキリシマの群生だったのです。

 しかも満開の頂点に達していて、その美しさは息御呑むほどでした。


 この後、仙酔峡に寄る計画だったのでしたが、そこのミヤマキリシマは余り良くないのでここへ来たという人の言葉を信じて、仙酔峡には寄らずに阿蘇山を後にしました。

 仙酔峡のミヤマキリシマはもう最盛期を過ぎていたのでしょう。

 だとすれば、われわれは運も良かったようです。

阿蘇山を覆うミヤマキリシマ

壁紙をDLする

カレンダー入りの壁紙をDLする



阿蘇山のミヤマキリシマ華やぐ

壁紙をDLする

カレンダー入りの壁紙をDLする



撮影地地図


阿蘇山ロープウェー|九州産交ツーリズム|九州産交グループ




壁紙村-Cool Wallpaper←もっと写真を見たいなら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/26 05:48:27 AM
コメント(4) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

koba0333@ Re[1]:冬霧の雪原(01/26) SC1000さんへ ご迷惑をおかけして申し訳…
SC1000@ Re:冬霧の雪原(01/26) 突然の書き込み失礼いたします。 いつもカ…
koba0333@ Re[1]:猛烈な吹雪(01/19) *粋蓮一凜**さんへ 吹雪が有名なのは青…
*粋蓮一凜**@ Re:猛烈な吹雪(01/19) こんにちは 1月22日 こちらは雨です こ…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(276)

紅葉

(423)

(1092)

自然

(983)

創作

(17)

(61)

一般

(87)

風景

(1094)

ヨーロッパ

(184)

海外

(64)

生き物

(74)

つぶやき

(31)

歴史あれこれ

(37)

芝桜の小路

(18)

国際ロマンス詐欺

(0)

芝桜の品種

(23)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.