7538643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙自然派

壁紙自然派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/22
XML
カテゴリ:自然
 尾瀬沼の深まる秋、静かな水面に紅葉樹が彩りを添えていました。

 12日、尾瀬ヶ原から尾瀬沼の南岸を経由して沼山峠に向かいましたが、その途中の尾瀬沼風景です。


 今回が尾瀬の最終便です。

 先がつかえているので、尾瀬の便りは一区切りとさせていただきましょう。


尾瀬沼静かなる秋



壁紙をDLする  カレンダー入りの壁紙をDLする

この写真入りで印刷用のカレンダーを作成する 2Lサイズ A4サイズ


撮影地地図






 尾瀬・モーカケの滝と紅葉樹です。

 「モーカケ」とは不思議な呼び名の滝ですが、平安時代の装束の裳を掛けた姿に似ていることからその名が付いたといいますから、なかなか洒落ています。


 御池から檜枝岐温泉に向かう途中の樹海ライン沿いにモーカケの滝はありました。

 8分の1秒で撮っていますが、手ぶれ防止機能のお陰で、三脚なしでもなんとかものになりました。

 F11、ISO感度は1000に設定。

 これで滝の手持ち撮影が可能となり、デジカメの有り難さを実感しました。

 しかし、本来ならきちんと三脚を据えて撮るのが常道でしょう。

 デジカメの進化は著しく、かなり過酷な条件でも手持ち撮影が可能となりましたが、それに頼るのはあまり勧められません。

 安易にシャッターを切りすぎて、被写体とじっくり向き合う時間を惜しむようになってしまうからです。


モーカケの滝盛秋




壁紙をDLする  カレンダー入りの壁紙をDLする

この写真入りで印刷用のカレンダーを作成する 2Lサイズ A4サイズ



撮影地地図














壁紙村←もっと壁紙を探すなら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/22 06:04:45 AM
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

koba0333@ Re[1]:冬霧の雪原(01/26) SC1000さんへ ご迷惑をおかけして申し訳…
SC1000@ Re:冬霧の雪原(01/26) 突然の書き込み失礼いたします。 いつもカ…
koba0333@ Re[1]:猛烈な吹雪(01/19) *粋蓮一凜**さんへ 吹雪が有名なのは青…
*粋蓮一凜**@ Re:猛烈な吹雪(01/19) こんにちは 1月22日 こちらは雨です こ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(276)

紅葉

(423)

(1092)

自然

(983)

創作

(17)

(61)

一般

(87)

風景

(1094)

ヨーロッパ

(184)

海外

(64)

生き物

(74)

つぶやき

(31)

歴史あれこれ

(37)

芝桜の小路

(18)

国際ロマンス詐欺

(0)

芝桜の品種

(23)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.