7539283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

壁紙自然派

壁紙自然派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/29
XML
カテゴリ:紅葉
 奥森吉ノロ川の紅葉です。

 ノロ川は三階の滝、小又峡を経由して最後は太平湖へと注いでおり、原生林を流れる渓谷の川です。

 クマゲラ保護センター脇に車を駐め、すぐそばのノロ川に架かる橋の上から覗いた紅葉風景です。

 森吉山ダムを通過中に夜が明け、朝の光を浴びながらここに着いたのは6時10分でした。

 夜明け間もなくの到着なら一番乗りかと思ったら、あにはからんや。すでに4、5台の車が駐められていました。

 私の後からも次々とやってきます。

 多いのは山菜採りの人たち。

 隣に駐車した2人連れのグループは、マイタケを探しに行くといいます。

 その一人は、長い柄の付いた山刀を携えています。

 熊と出くわしたとき、これで闘うのだというのです。

 「この男は2度も熊と目の前で遭遇し、相手を撃退したよ」とは、連れの弁。

 この人たちは、マタギの血を引いているのかもしれません。


紅葉のノロ川



壁紙をDLする  カレンダー入りの壁紙をDLする

この写真入りで印刷用のカレンダーを作成する 2Lサイズ A4サイズ


撮影地地図





 桃洞渓谷と赤水渓谷分岐点付近の錦秋の流れです。

 水の流れは緩やかで揺らぎがなく、紅葉の木々を水面に綺麗に映し出していました。

 まるで水鏡のようです。


 ここまで来ると、最初の目的地の桃洞の滝は間もなくです。

 桃洞の滝は8月中旬にも訪れたのでしたが、今日はどんな表情を見せてくれるか、楽しみです。(24日撮影)


桃洞渓谷紅彩水鏡




壁紙をDLする  カレンダー入りの壁紙をDLする

この写真入りで印刷用のカレンダーを作成する 2Lサイズ A4サイズ



撮影地地図















壁紙村←もっと壁紙を探すなら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/29 05:34:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[紅葉] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

koba0333@ Re[1]:冬霧の雪原(01/26) SC1000さんへ ご迷惑をおかけして申し訳…
SC1000@ Re:冬霧の雪原(01/26) 突然の書き込み失礼いたします。 いつもカ…
koba0333@ Re[1]:猛烈な吹雪(01/19) *粋蓮一凜**さんへ 吹雪が有名なのは青…
*粋蓮一凜**@ Re:猛烈な吹雪(01/19) こんにちは 1月22日 こちらは雨です こ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(276)

紅葉

(423)

(1092)

自然

(983)

創作

(17)

(61)

一般

(87)

風景

(1094)

ヨーロッパ

(184)

海外

(64)

生き物

(74)

つぶやき

(31)

歴史あれこれ

(37)

芝桜の小路

(18)

国際ロマンス詐欺

(0)

芝桜の品種

(23)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.