249895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

産直花だん屋スタッフ

産直花だん屋スタッフ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2008年12月18日
XML
カテゴリ:アレンジ
珍しく 連日スマイル

もうすぐ 締めと年末調整ですがダッシュ それまでのちょっとした余裕あっかんべー

本日はまず癒しのネコフォトから猫
2008.1123チャー昼ね

我が家のマッサージ機の上でどきどきハート寝ているちゃーこです

なぜか 勝手にタオルケットにもぐって眠い..寝ています。

この子はカツオブシが好きなので 

毎日 そのことばかり考えているようですが

寝ているときは とっても穏やかひよこ

起きると 足に絡み付いて

にゃー(かつお) にゃ~(かつお)と 

本当に くどいのですが失敗寝顔はラブリーですよね。

実は先日。。。

朝起きたら びっくりキッチンに広がる煮干の頭 頭 頭だらけ・・・

どうやら もらい物のネコのおやつ(カツオブシ&煮干)の袋を

夜中に探し出して 散乱させたようです!

煮干も好きなのですが 頭だけは嫌いみたいで

結果・・・残骸として残ったわけで

本当に怖い現場でした18禁

さてさて 寄せ植え話のつづきとして・・・

今回はこちら 葉牡丹の寄せ植えです迎春寄せ植え

主役はもちろん葉牡丹!

その中でも真ん中の白を主役にしました。

決して大きくないけど カメラカメラ目線は白の葉牡丹

その次に準主役はローズ系のジュリアンです

私と担当で色々材料を集めて 仕上げるのですが

今回のポイントは

★同じ色合いが隣にならないようにすること

例えば

※赤い南天は白い葉牡丹の後ろ

※白い南天は赤い葉牡丹の後ろ

※白い斑入りの冬さんごは赤い葉牡丹の前

※赤い南天の前にクリアな黄色のビオラ

もちろん 同系色でまとめたりする方法もありますが

ちょっと暗い冬場やでも楽しめるということ

来客の方にもぱっと目に付くように!ということで

発色の良い黄色のビオラを使い 対照的なローズのジュリアンで

明るく濃淡がでるように配置してみました!

黄色って ありふれているかもしれないけれど 

暗くなりがちな冬には とっても おすすめですよ!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月18日 17時59分05秒
[アレンジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.