249901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

産直花だん屋スタッフ

産直花だん屋スタッフ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっとご無沙汰しておりました!

年末商品の準備でダッシュドタバタしていて

ちょっと一息コーヒー

と・・・そんな時炎な出来事

ナント そう タイトルどおり 盗難ショック

事件日は12/16の昼発覚!雫

何で 朝発覚ではなく昼?って思うでしょ?

それについては ストーリー風に

16日お昼頃晴れ

オークション用の写真撮影カメラを頼んだ 寄せ植え担当Cさんが

その日は午後出勤で 午前にDさんが撮影してきたデーターを見て

C:「何で 写真4枚しかないの?オークション6個置いといたよ」

撮影担当のDさんに確認すると

D:「あの~4個しかなくて 近くの人に聞いたけど
   ここにある分だといわれたので 4個だけです」

一同・・・おかしい・・・!?なぜない?

私A:「泥棒じゃない」あっかんべー(半分冗談)

一同・・・「まさか~わからんでも・・・」

慌てた寄せ植え担当Cさんは ハウス内を見て

C:「クリスマスの寄せ植え 昨日まで3個あったのに NG1個しかない」

↓これがなくなったクリスマスの寄せ植えクリスマス寄せ

わが社は このクリスマスツリー風の木は仕入れているので

さあ大変!びっくり注文しなくては!状態(在庫があるかしら)

その後 私Aがハウス内で寄せ植えをしている人の所で何気ない会話

寄せ植えをしているBさんが

「この花が転がっていて 植えなおしているの」
エンジェルローズピコティ

私A:「植えなおし 転がってる? !?何で?」

Bさん:「分からないけど ほらそこ 泥だらけ
     朝きたら 土がすごいこぼれてて この花2個とネメシア2個と
     コルジリネ1個とユーカリ1個が落ちてて・・・不思議でしょ?」

私A:「それって おかしくない それも やっぱり泥棒だよ」

Bさん:「ですよね~朝 散らかってるから片付けてって社長がさらっと言うから
     泥棒じゃないですか?って言ったんだけど スルーで・・・」

私A:「社長に言ってもダメだよ~ 気になるなら私に言ってね
    でも この落ちてる材料は迎春寄せ植えの材料だよ 
    ちょっとネット在庫確認してくるねダッシュ

はい そうでした やっぱり 作成数から計算すると2鉢足りません

これが取られた迎春寄せ植え迎春寄せ植え

やられました これは 証拠どおり2鉢

これで被害は合計6鉢となりました。

他にもあるかもしれなけれど よくわかりません。


迎春寄せ植えの2鉢を落としたのは

慌ててか?手が滑って 落としてか?

もしくは転んでか?定かではありませんが

中身をぶちまけたようです。!

でもこの 迎春寄せ植えの残骸足跡から見ると

中途半端に壊れた寄せ植えは持ち去ったということになります。

クリスマス2個と迎春2個 オークション2個ということは

2人組みでしょうか?

それから警察の事情聴取えんぴつ

「難しいかもしれなけど どくろ防犯してくださいね」と。

でもね~わが社は隣の事務所で社長が夜11時もしくは翌日までPC作業

朝は8時から仕事で隣は最近 分譲住宅地で8件建ちました

そんなところで花泥棒って悲しくないですか?

前回の時もそうなのですが

盗んだ花を「綺麗だね」と愛でるどきどきハートその気持ちが納得できない

毎日毎日手入れして水を与える花は花盗んできたもの・・・

大人気ないですが 「天罰を下りますようにいて座」って気分です。


それにしてもオークションはUPする前のでよかったです。

クリスマスの寄せ植えも材料を集めて無事仕上がりました。


追伸!

わが社のブログは面が割れているので御願いしちゃいます。
弊社 所在地 揖斐郡大野町ですので
この近辺の方でこのクリスマスの寄せ植えと
ちょっと壊れた黒い鉢の迎春寄せ植えを飾っている家を見かけたら
ぜひご一報下さいませ。


大野町・揖斐川町・池田町・神戸町あたり?かしら
ちょっと離れて 旧地名になるかも 北方町・真正町が該当エリアです。

幸いなことにこの地域の方はご購入されていないことと
ネット以外には作っていないということです。

あっ1鉢だけ社長がある方にあげてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月18日 08時10分18秒



© Rakuten Group, Inc.