000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年09月25日
XML
カテゴリ:レシピ
日本が誇る調味料「みりん
独特の風合いと優しくまろやかな甘さ、そしてコク。
煮物はみりんの良し悪しで味が決まるといっても過言ではないですね。


今回は「ノンアルコール みりん」を発売前にゲット。
今までは煮きってアルコールを飛ばしてから利用していたものにこちらを使ってみました。
砂糖や蜂蜜とはまた違う、ほわぁ~っとしたゆるゆるな甘さがいい感じです。
ノンアルコール みりん
これはドレッシングなどの利用におすすめですね。


IMG_0897.JPG



ミニトマトのピクルス
ミニトマトのピクルス

料理名:トマトのピクルス
作者:かえら~

■材料(5人分)
ミニトマト / 2カップ
セロリ みじん切り / 大さじ1
玉ねぎ みじん切り / 大さじ1
にんにく スライス / 1かけ
だし昆布 / 3センチ角
酢橘 スライス / 2個
*ノンアルコールみりん / 大さじ2
*酢 / 大さじ2半
*塩 / 小さじ1/4

■レシピを考えた人のコメント
作りたてはもちろん、時間がたってしっかり漬かったトマトも美味しいですよ。そのままでも、潰してパスタソースに。

詳細を楽天レシピで見る






みりんのように煮切る必要がありませんキング醸造 日の出 おふくろの本みりん 1.8L / 味醂


かわいいミニトマトを育てるセットです!アーテック ミニトマト栽培基本セット 002760


林さんの味ミニトマト[トゥインクル](150g) 10P23Sep11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 01時59分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.