640137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年10月29日
XML
カテゴリ:レシピ

 

ヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト

 

半端なく美味しいのだが・・・

こんな出汁をどうやって取るんだ?

この味を再現できる人間は存在するのか?

旨味の文明を切り開いた日本人の1人として、是非教えていただきたい。

 

 

「ホメられ料理」  突き刺さるこのタイトル。

                            てか、相手がいね~し。号泣

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



「がんばった自分へ、自力で作った美味しい料理を褒め称える。」

 

白だし一本!水菜とえのきのさっと煮
白だし一本!水菜とえのきのさっと煮

料理名:水菜とえのきのさっと煮
作者:かえら~

■材料(3人分)
水菜 / 1束
えのき / 100g
白ねぎ / 15g
*白だし / 大さじ3
*水 / 300ml

■作り方
1.えのき、水菜は4センチ長さに切ります。ねぎは斜め薄切りにします。
2.平らな鍋に*を入れて煮立て、ネギとえのきにまず火を通します。水菜を根元の方から入れて再沸騰後1分煮ます。ひっくり返し1分。全体にざっくり混ぜ、余熱でしんなりしたら完成です。

■レシピを考えた人のコメント
温かくても冷たくても美味しくいただけます。
水菜のシャキシャキ感を楽しんでください。

詳細を楽天レシピで見る








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月29日 15時07分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X