645481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年10月31日
XML
カテゴリ:レシピ

密かに昨夜から仕込んでおりましたウィンク

今日は昼間は暖かかったのに、日が落ちて急に寒くなりましたね。

冷え切った身体をほっこほこの煮物がお出迎えです。

味を出すもの、味を染ますもの、見事なコラボレーションが実現。

自慢の「ホメられ料理」になること間違いなしです。

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


 

豚バラと大根、豆腐の煮もの
豚バラと大根、豆腐の煮もの

料理名:豚バラと大根、豆腐の煮もの
作者:かえら~

■材料(5人分)
豚バラブロック / 300g
*ネギ 青いところ / 50g
*しょうがの皮 / 15g
*酒+水 / 100ml+1000ml
木綿豆腐 2センチ幅色紙切り / 1丁
大根 2センチ厚さ 下茹でしたもの / 25センチ
しいたけ 小粒 / 10個
ヤマキ 割烹白だし / 80~100ml
三つ葉 ゆでたもの / 適量

■作り方
1.豚バラブロックは2センチ厚さに切り、*で下茹でする。圧力鍋を使用すると早くやわらかくなる。茹で汁ごと冷やし、表面に固まった油を取り除く。
2.1の茹で汁800mlに白だし、下茹でした大根、しいたけ、豚バラ、豆腐を入れ沸騰後は弱火で約30分煮る。
3.塩加減を調整して薄いようであれば塩、または白だしを加える。器に盛り三つ葉を添える。

■レシピを考えた人のコメント
豚肉の旨味、白だしが大根と豆腐にしゅんで

熱々が美味しい冬にぴったりメニューです。

詳細を楽天レシピで見る

練り辛子、七味唐辛子を薬味に添えるとググっと大人の味わいに。

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月31日 20時42分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X