621081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年11月13日
XML
カテゴリ:レシピ

このGABANのスパイスを使って何か作ることを週末の楽しみにしていました。

             DSC_0358.JPG


参加しています。
煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ


豚肉と玉ねぎの蒸し煮
豚肉と玉ねぎの蒸し煮

料理名:豚肉と玉ねぎの蒸し煮
作者:かえら~

■材料(2人分)
豚肉 / 200g
*味噌 / 大さじ2
*砂糖 / 小さじ2
*酒 / 大さじ1
玉ねぎ / 1/2個
ごま油 / 小さじ1
GABAN クローブ / 1個

■作り方
1.豚肉に*を合わせたものを塗りつけるようにし、1日冷蔵庫で寝かせます。
2.フライパンにごま油を塗り、玉ねぎスライスと豚肉を交互に置きます。真ん中にクローブを埋め、蓋をして弱火で蒸し煮します。



■レシピを考えた人のコメント
クローブの香りが甘くてリッチな演出をしてくれます。

詳細を楽天レシピで見る

 

クローブってホットウイスキーに入れるほかは利用したことがなかったのだけど・・・

高貴な香りに、安いアメリカ産の豚肉が高級な料理になりました。

驚くべきスパイスマジックびっくり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月13日 11時14分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.