1009439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2008.02.04
XML
カテゴリ:lovesick
部屋で帰る用意(といっても、パソコンくらいですが)をしていると、ノックの音がして、そっとドアが開き、彩が入ってきました。
「楓。」
にっこり笑って名前を呼ぶ彩。部屋の中を興味深そうに見回し、
「懐かしい。すごく久しぶり。ここに入るの」
と言いました。私がここを出て行くまでは、よくお互いの部屋に泊まりあったりしていたから。ベッドに腰を下ろしながら、
「全然変わってないのね。」
といい、
「そうだ、悠斗、フジシマくんとじいちゃんと、無事対面できた?かなり緊張してたけど」
私は、うなずきました。でも、彩は私の少しの表情の変化にも敏感です。顔を曇らせて、
「何かあったの?」
と聞きました。私は、しまいかけたパソコンを取り出し彩の隣に座りました。
『悠斗は何もないの。フジシマくんとも、おじいちゃんとも、仲良くなれたと思う』
「じゃあ。、、、楓自身のことなの?その暗い顔は」
と聞かれ、うなずくしかありませんでした。
「どうしたの?だけど、、お兄ちゃんのこと、、じゃないよね?」
私がうなずくと、
「それじゃあ、何?」
彩は私が続きを打ちあぐねている間に、思い当たったのか、
「楓。、、もしかして」
『うん、謙吾のこと。やっぱり、悠斗に話さないわけにいかないし、だけど、話したら、、、』
「それじゃ、楓、悠斗のこと、本当に?」
私はうなずいて、
『うん。でも、悠斗のすごいパワーについ、ほだされちゃったけど、やっぱり、私、図々しいよね。謙吾をあんな目に合わせておいて、自分だけ』
彩が、私の手を握って打つのをやめさせました。
「楓、そんな風にあきらめないで。謙吾とのこと、確かに、ほめられたことじゃないかもしれないけど、あの時、ああするしかなかったの、私、分かるよ。私は、自分でも甘チャンだと思うし、、説得力ないかもしれないけど、私、楓のことだけは、よく分かるもん。だから分かってる。。悠斗だって、ちゃんと理解してくれるはずだよ」
彩は、私の目をそらさせないようにしっかりと見つめていいました。ありがと、彩。
『ありがとう、彩。心強い』
彩はほっとしたように、息をつき、
「第一、そんなことくらいで、楓への気持ちがどうこうなるくらいなら、大したことない相手だってことだよ。バカなんだよ、楓をそんなことくらいで手放すんだとしたら。楓ほど素敵な女の子はいないよ?だから、楓は堂々としてればいいのよ。楓は楓らしくいれば、十分だもん。」
強引な言い分に、私は少し笑い、気が楽になりました。
『そうね。何とか、話す勇気もてるように、、がんばるわ』
「うん。でもね、楓、悠斗は、きっと楓が自分のこと好きなんて知ったら、、楓のこと、何があっても、、もう離さないと思うよ、私は。見ててこっちまで切なくなるくらい、悠斗は楓が好きなんだもん」
悠斗がそう思ってくれていたとしても、、、私はその気持ちを受け取っていいのかどうか、分からない、、というのがそのときの私の正直な気持ちでした。

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ ← 1日1クリックいただけると嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.04 00:03:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.