1010971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2008.04.24
XML
カテゴリ:let me sleep beside you
ヒロトが死んで2週間が経った頃、
ナギコさんに出会い、
ヒロトの死の意味を知った。
ヒロトの闇に触れた。
あの日から、私は変わった。
ヒロトの死から、ただ、呆然と生きていた私。
そんな私に、ひとつの目的ができた。

それは、ヒロトのそばにいくこと。

ヒロトがいなくなってから、私は、ただ、何も考えられなくて、
後を追う、なんてことすら、思いもつかなかった。

だけど、もしかして、後を追うってある意味自然だよね?

って、思う。
とても愛していたヒロトを自殺で喪って、自分もそうしたいって。
それまでそう思わなかったのが、かえって不思議に思えた。

だけど、なかなか実行できなかった。
いつもそばに慶介がいたから。
慶介が仕事でいない日は、凪子さんがいたから。
あるいは、2人とも、が、そばにいたから。
布団を2組並べ、3人で川の字で寝たこともある。
奇妙な3人の関係。

多分、、ふたりで、私から目を離さないって約束をしたんだろうな、と思う。
特に、ヒロトが死んだ真夜中は。

だから、なかなか実行できなかった。

第一、私は、ほんと、能天気な人間で、
正直、自殺には向いていなかった。
すぐに、思いとどまっちゃって。

どこまでも、まとも、で、
どこまでも、前向き、な、
自分が、うらめしかった。

だけど、それでも、、ナギコさんが、時々、渋々見せてくれた、
ヒロトの闇に触れるたび、一番、「死」に近づけた。

だから、私は、待っていた。
ケースケがいない日を。
ナギコさんと2人になれる日を。

そして、ヒロトの死から3ヶ月経ち、
やっと訪れたその日。

私は、ナギコさんの飲むワインに、一粒、クスリをいれた。
市販薬だし、別にやばくない、
でも、お酒と飲むと、ちょっとハイになっちゃうって注意書きのクスリ。

機嫌がよくなったナギコさんに、私は、ねだった。
いつもより、多くの闇を見せてくれるように。

そして、私は見た。
ヒロトの闇。
圧倒的な、暗闇。
絶望的な、孤独。

ヒロト、私、辛い。
苦しい。
だけどヒロトを愛したこと後悔してないよ。
そして、こうして、死ぬことも。

もう一杯の特製ワインで、ぐっすり寝入ったナギコさんを見つめ、
心の中で、謝る。
(ごめんね、ナギコさん)

私は、リビングに向かう。

望むことは、同じ場所で、同じ方法で。

でも、

なぜか、ロープをしっかりと結べなかった。
私って、こんなに不器用だったかな?

だからって、焦る気持ちはない。
ナギコさんは、全く起きる気配はない。
ケースケは、地方で泊まりの仕事。
絶対に帰ってこない。

だから、私は、落ち着いて、「死」に向かって作業を進めていた。

そして、何とか、目的の輪を作り上げ、吊るし終わり、
何度も何度も引っ張ってみる。
よし、大丈夫。
満足な気持ちでその輪を見上げた。

もうすぐ、ヒロトに会える。


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ←1日1クリックいただけると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.24 00:03:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X