【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かごしさんと映画と

かごしさんと映画と

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

コメント新着

TATSUYA@ 13通の愛 初めまして、達也です。 『ニライカナイ…
やまり@ そうなんだ~ 小説読んで、観にいこうかまよってたんだ…
ひらりん@ トラバ・コメントありがとうございます お返しが遅くなりましたーーーー。 余韻…

お気に入りブログ

しまちゃん日記 しまきんさん
2006年08月21日
XML
カテゴリ:洋画
スーパーマン

TOHOシネマズ二条1番スクリーンD列で鑑賞。

初代どころかスーパーマン自体初めて観ました。

完全なリメイクかと思ってたら思いっきり続編で
正直あせりました。

でもまぁなんとかついていけるレベルだったかな?
これから観る人は初代の2までを観ておくといいそうです。


スーパーマンをはじめ、ヒロイン、悪役と主要キャストがみんなイイ味出してました。

スーパーマン、伊藤英明に似てません?
彼女の家を透視したりとか、彼氏との会話を盗み聞きしたりとか
なかなか人間臭いヒーローだったなぁw

ヒロインのケイト・ボスワースがとっても可愛かった~。
スパイダーマンのヒロインとは大違いだw


こういう「アメコミヒーロー」ものはスパイダーマンシリーズしか観たことがないのですが
スーパーマンは「悪と闘う」んじゃなくて「弱い人を助ける」方がメインなのかな?

今回のリターンズもアクションシーンの大半は人を助けるものばかり。

前半の見せ場である、墜落する飛行機を救うシーンはダイナミックな動きでものスゴイ良かったです。

しかし・・・その後も落ちてくるものを止めたり車を持ち上げたりと
画的には盛り上がらないものばかり。

これってスーパーマンが強すぎるから、犯罪者達と闘えないからなんですよね。

だってピストルも跳ね返しちゃうようなお人には誰もかなわないもん。

おかげで最後まで盛り上がらずに終わってしまった印象でした。


敵であるレックス・ルーサーがヘボイのもなぁ。

スーパーマンの星の物質とかすごいものを手に入れるのに
大きな土地を作って金儲けするぜ!って・・・

結果的に多くの人の命を奪う計画だったけど、個人的にはどうも肩透かし。
世界制服をたくらむぜ!ってなぐらいがよかったなぁ。

・・・今思い出すとその小物っぷりがいいのかなぁとも思うけど。

実は結構仲間思いかもってなとこもあったしねw


と、なかなか惜しい感じのする映画でした。

うーん。もう少し短くして、盛り上がるシーンを入れられたらよかったんだけどなぁ。

ピンチになってもあまりの超人っぷりに、そこまでハラハラしないってのが盛り上がらない一つの要因かも。

もしあるのなら、次回作に期待したいです。


こんなんに参加してます。
バナー
もし気に入ったらクリックしてくらさいまし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 01時01分35秒
[洋画] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.