209876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月03日
XML
カテゴリ:保育園のこと♪
夕べから、張り切って9時前には就眠してしまった長男!!

さて、本番です~!!
自慢じゃないが、早起きは大の苦手の私。。
でも、こんどは親なので、気合入れまくりで、、、、
逆に眠れませんでした~泣き笑い雫

さて!初登園!!!

お母さんと離れても、何があっても絶対保育園に行く!ダッシュひよこと言い張っていた長男。
自転車で5分くらいのところなのですが、
行く途中、この子はどんな風に過ごすのかしら?
まぁ、泣く事はないだろうけど、どんな反応を見せるのかしら?
など思いながら、こぎこぎして行きました。

可愛いもので、いざ、母が帰ろうとすると、あれやこれやと
話しかけて、帰るのを伸ばそうとする
それでも、初登園なので、母も、なんだか、物悲しく
少しだけゆっくりお話して帰りました。
保育園でのお約束事もしっかり言い聞かせながら。。。バイバイ

家にかえると。。。。
静かな我が家ショック!!たった一人長男がいなくなっただけなのに、
本当に静か(というか寂しく)に感じました。
まあ、お決まりの、下の子が引っ付いて離れず。。。
がやはりありましたが!!

やっぱり兄ちゃんが居ないのを感じて居るのか??
それとも、ここぞとばかり母に甘えたいのか???
とにかく、最近の次男は膝から降りません。
三男と共にお膝に乗っています。
下手すると、3人とも乗って居る事もあります。

、、、、母ちゃんみより(???)です、、、???

今日は8時半~10時半だけの、『慣らし』だったのですが、
私も、『(子供が一人居ないのに)慣らされないと』
いけない慣らしなのね~~~~!!と言う感じでした。

迎えに行くと、姿を見つけるより先に
『ママ~~~!!!』 と呼ばれました。
(普段はお母さんなので、他の子達に影響されたようです!)
嬉しかったな~ダブルハート目がハートダブルハート 呼ばれて。

帰宅すると、長男はそれはもう嬉しそうに、
ヒゲ爺さんやカレーライスのお歌を歌った事、
おやつにポテトチップを貰った事、
どんな遊びをして
お友達とはこんな事があったんだ~・・・と
彼のつたない言葉で一生懸命、私たちに教えてくれました。

母はちょっと寂しかったけど、(入園は本当は少し悩んだけど)
やはり彼にとって、保育園入園は大きな成長につながるものだと
確信しました。
彼にとっての小さいけど、大きな社会!
いろんな事があるんだろうな。

こうやって一人、また一人、、、と
私の手中から、外に向かって発進していくのかな。
寂しいような、嬉しいような。。。。

まずは私が プチ四つ葉子離れをしていかないと!と思いました。

さあ、明日も頑張るぞ~~~!!

*************************

関係ないですが、、、、
ここかなり面白いですよ~!!(怪しいサイトではないです)

ひらがな入りのつみき(今欲しい)を検索して引っかかったのですが。。。。
(ちなみにひらがな入りの積み木はミスプリで、キリンの顔が印刷してなく、
苦情がひっきりなしだったが、全て『キリンは後姿です!』と言い張ったと言うお話・・・)

http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/os2/os_1003.htm

相当面白いです~~

(私同様)お暇な方は覗いてみては???
声出してわらけるよ~!!!!うっしっし旗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 15時14分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園のこと♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.