209861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空を見上げて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月04日
XML
カテゴリ:保育園のこと♪
長男君も、2日目です。
今日も元気に登園!(とは言っても10時半まで)

『おはよう!!』と元気に会う人に挨拶をし、
教室へは自分から行こうとする。
靴も自分でちゃんと脱いで、くまのマークの自分の下駄箱に入れて。。。

やるじゃん!

『ホラ、帽子とかばん、ロッカーに入れておいで』
『は~い』

かばんは置けた。しかし、帽子がフックに掛からないらしい。
、、、、。
あっ先生に声を掛けた!おお~帽子が掛けれた。
上靴持って、、、、

「はかせて~~~」どきどきハート  なんでよ~~怒ってる

『自分ではけないと、駄目じゃん!頑張ってみ?』
。。。。。。(はいている)『出来た~!!』
、、、よしよし。

なかなか、順応性がよいね~。。
もう大丈夫そう!
今朝も、新幹線のホームの恋人並みのお別れ。。。
(未満児ちゃんの教室のゲート柵にしがみついてバイバイ)
バイバイしたら、振り向かないのが約束!
だって、、、、母が寂しいから~~~泣き笑い雫


お迎えの時間、
昨日はみんな初めてで(多分)帽子をかぶせられても、
????だった(であろう)子供たち。

きょうは、、、、

まるで、

魚網に掛かる魚の群れ・・・・・・

???と思うほどの盛況ぶり・・・・

(思うに)
帽子とかばんを掛け、お支度する= お母さんが来る!!
の方程式が出来ているんじゃないかと。。。汗。

そこに、お友達のお母さんが迎えに来る。。。
『うちのお母さんは?』『うちのお母さんは???』
と小さい出入り口に子供があふれる、、、。
それを必死に出ないように食い止める職員。。。

ごくろうさまっす~うっしっし

ちなみにうちのちびも抑えられていたのを
「かあちゃんだ~!!」とばかりに、
魚網突破!(つまり先生の手の下を潜って出た)で、出てきました。笑

まるで、私のほうがお出迎えされた気分です~~~~

「おかあさ~~~んっ!!!!」

と胸にダイビング!ボーン!!目がハート

母親みよりだわ~~~~さくらさくら

***********************

ところで、、、。

表題の”ピンクのオンナノコ”

なのですが、どうも、とても気の合う子が居るらしく、
今日は手をつないでおトイレに行く中に発展しているようなのです。。。
昨日はままごとで遊んだらしいのですが。。。

気になる~~~~!!!
どんな子なんだろう?失礼なことしていないかな?
どんなに可愛い様子なのか。。。

保母さんいいなぁ~~~~。。。

マジックガラス越しに観察したいです。。。ハイ。。。

なんとかしてよ~~~~!!!どらえも~~~~ん~~~~泣き笑い


この年少さんお迎え、、、
年長に上の子が居る子が居る人から聞いたのですが、
その女の子が
『○○は早く帰れていいな~^^、私も帰りたい~~~』
と言い出し、他の子も、俺も!私も!と
しばし教室がパニックになったそうです。。。
(お迎え時間には他の組は教室に入ってほかの事をしていて、園庭にはいない)

いくつになっても、可愛いですね☆子供って♪
と思いました。笑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 17時01分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園のこと♪] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.