7717461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.23
XML
明日24日決行の「『もえビジ』の状況を見たい」という話からスタートした書店をめぐる企画、


本屋さん好き必見!

「本屋でどうでしょう

 ――『もえビジ』をめぐるサイコロの旅」



ですが、詳細もさすがに決まってまいりました。


ゲームのルールは、私がよく使う駅である品川からサイコロを振って進み、

各駅に立ち寄りながら(『もえビジ』の出版元)角川書店のある飯田橋にゴールすること。

(「桃太郎電鉄」や「水曜どうでしょう」をご存知の方は、そのイメージでOKです)

そして、その駅の周辺にある書店に立ち寄り、その書店を紹介すること。


ゲームオーバーになるのは次のとおりです。

・文教堂飯田橋店さんが閉じる22時30分までにゴールできない

交通費予算1万円を使い切る

・その他トラブル。


出発地点は品川駅構内にあるブックエキスプレス ディラ品川店さん。

朝9時スタートです。

そこから、「第1の選択」で次の6つの中から行き先をサイコロで選択します。

――――

「第1の選択」

 1.山手線で田町

 2.横須賀線だよ新橋

 3.都営浅草線だ五反田

 4.京浜東北線なら大井町

 5.京急に乗って平和島

 6.新幹線かい!新横浜


――――


いきなり「5」や「6」の目が出ると、とんでもないことになるかもしれません……。


ただ、「我が家にサイコロが無い」ことにさっき気が付いたので、

今日慌てて買いに行きます(^^;

(サイコロキャラメルが一番いいのですが、なかなか売ってないんですよねぇ)


途中参加・途中離脱自由ですので、山田のファンの方、ファンじゃない方、

面識のある方、ない方、どなたでも気軽にいらしてください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.23 10:34:23
[本屋でどうでしょう] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.