7706622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.04
XML
ドラマ『女子大生会計士の事件簿』(BS-i 水曜22時)の

第9話「遠い夏の日の酔夢譚」はいかがでしたでしょうか。


完全なドラマ用書き下ろしオリジナル作品でした。


9.jpg


田舎の酒蔵に監査(会社法監査)に行く、という話ですが、

その設定の時点で現実にはあまりないのでちょっと不思議な感じでしょうね。


もともとは、真っ暗な密室に閉じ込められたところからスタートする

ミステリーっぽい感じにするつもりだったのですが、

結果、「トリック」のような伝奇的な雰囲気になりました。

(密室ミステリーの要素は、『もえビジ』に引き継がれたわけです)


ツッコミどころはたくさんあると思いますが、まあ、今回はこういう世界の雰囲気

味わっていただければ有難いです。


もともとの原案に近いものは、(まだ出る予定のない)文庫版の6巻に収録しようと

思っております。


それにしても、「和室での監査」を私も一度してみたかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.04 03:22:26
[テレビドラマ『女子大生会計士の事件簿』] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.