7707556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
弘中勝さんが主催するイベント「発想源ライブプレミアム」


今回は、『ザ・クイズショウ』『33分探偵』『THE3名様』などの話題作を手がけている

映像制作会社アットムービーの代表取締役、森谷雄プロデューサーということで

客として参加してきました。


    


プロデューサーの話、ドラマの話、映画の話など映像ファンにとっては

盛りだくさんな内容だったのですが、

いい企画の切り口の話などは仕事にも応用できそうです。


以下、メモ...φ(。_。)


「当たり前じゃないものは拒絶される。

 当たり前なものなんだけど、切り口の角度が違うものがウケる」

 ex)『ザ・クイズショウ』『33分探偵』


「味方が2人できると、前に進める」




NEC_0508.JPG

(打ち上げ会場でサインを書く森谷さん。午前2時過ぎまで、お付き合いくださいました。

 なお、最後まで残ってしゃべっていたのは、弘中勝さん、梶研吾さん、北原雅紀さん、

 林壮太郎さん、小林雄次さん、鈴木美智子さん)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.21 14:58:32


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.