457401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2006年08月07日
XML
クソ暑いがUSJに行ってきた。みーんな、海やプールに行くのか、淀川花火見て疲れたのか、わたしが思っていたよりも、人は少なめだった。それでも60分とかは待つんだけどね。

ベビーカーなし、紙おむつなしで行けるようになったので、楽チンだった。それにETのライド系アトラクションに乗れるかどうか、身長を測ってもらって「OK」のスタンプを手に押してもらったユキ。それを見ていた夫が目を細めていた。あぁこの人ってほんと、子どもの成長がうれしいんだなぁ。子どもには、こういう優しい目をするのだ(笑)。

毎回、USJにはお弁当持ちで行くのだが、夏場は食中毒がこわい。今回はどこかで食べることにした。パーク内で食べたがったチッチを口説いて、ユニバーサルシティウォークへ。食べ物屋さんいっぱいある。たこ焼き屋が集結したエリアもあった。モスバーガーやポムの樹なら、堺でも食べられる。アメリカ南部料理って書いてあるし、シュリンプって書いてあるここにしようとわたしが提案。ババ・ガンプ・シュリンプというレストラン。(今、リンクを貼って初めて知った、フォレストガンプをテーマにしてあるのだそうだ。どうりで、レストランの中に映画のポスターがあったはずだ)

入ってみると、大草原の小さな家に出てくる木造の感じ。なぜか、店員さんはアロハシャツ。

「うちは、アメリカンサイズになっていますので、頼みすぎに注意してください」と言われたとおり、子どもたちはキッズセット、ハンバーガーを1人前とケイジャンシュリンプのガーリックトースト添えを1人前オーダー。それにソフトドリンク。ソフトドリンクは、飲み放題だ。

ガーリックたっぷりのケイジャンシュリンプが、すんごくおいしかった。辛いがとってもおいしかった。これは、近いうちに作るぞ、絶対。(ケイジャンならココさんが知ってるかな?)ハンバーガーは180グラムのミート。夫が「これだけの量を食べるアメリカ人には、勝てるわけがない」というくらいのボリュームだった。アメリカ人と勝負する気持ちがあったのか>夫。

たくさんの人数で来て、バケツに入ったシュリンプや、スペアリブなんかをとりわけて食べるといいかもしれない。

USJに行ったついでじゃなくて、わざわざ御飯を食べに行きたいレストランを見つけて満足満足。そうそうフィリピンにもあるらしいよ、支店が>むしくんさん 東京にも>京さん(わたしは、レストランの回し者か?)

昼食後、USJに再入場。モンスターズライブロックンロールショーでノリノリにのって、JAWSではビビりまくりの子どもたち。もう少し若かったらJAWSの船長さんのバイトしたい。芝居がかってて楽しそうだ。ピーターパンまでちゃんと見て帰ってきた。そうそうオズの魔法使いもやってた。オズの魔法使いって、日本でいうところの桃太郎なんだって。「お腰に付けたきびだんご、ひとつわたしにくださいな」を知らない日本人がほとんどいないのと同じくらい、アメリカ人の誰でもが、セリフまで言えちゃうくらいポピュラーな物語なんだって。へぇーへぇー。

アメリカのテーマパークで遊び、アメリカのレストランで、アメリカ料理を食べて、アメリカのお話(オズの魔法使い)を見た、大阪にいながらアメリカンな1日だった。

ちょっと時間がないので、写真は後日アップ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月07日 17時12分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[お気に入りのショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.