457602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フロレン・ダイアリー  

フロレン・ダイアリー  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フロレン

フロレン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 フロレン@ Re maccoさん maccoさん カメより遅い返事でごめんなさ…
 フロレン@ Re ろばみさん ろばみ。さん カメのように遅い返事でごめ…
 macco@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 青汁、色々試した人です。 どれも飲みにく…
 ろばみ。@ Re:ファイテンの青汁(09/28) 炎のダイエッターか(笑)。 かっこよすぎ…
 フロレン@ Re:ろばみさん ろばみ。さん ええで、わたしにはあってる…

お気に入りブログ

両手に雑務。テンテ… れごいちごさん
こもちくらげ編集日記 夏目京さん
● アトリエ コンフ… En dehorsさん
不定期更新ミフユの… ミフユさんさん
100分痛学日記 さんた0717さん

カテゴリ

2011年02月22日
XML
カテゴリ:買い物
昨日買った洗濯機。

パナソニックの斜めドラムか日立の縦型ビートウォッシュか。
もうどっちかしかないと思ってた。

ドラム式は、賛否両論。すごいいい!という人もいれば、買い換えたいくらいイヤという人もたくさんいて。聞き込み調査の結果、パナソニックを買った人は高評価、それ以外のメーカーの人はダメだし、というのがわたしの結論。

で、何年か前にドラム式を買うことにして、サイズが入らなくてあきらめた・・・そんなことがあったことを覚えていらっしゃる方はいるだろうか・・・。

その後、お風呂の改装があって、ドラム式を設置できる寸法はギリギリ確保した。

エコナビ搭載パナソニックいいよなぁ。
梅雨に乾かなくても、イライラしなくていいしね。

黒ひつじさんの、北海道であえて二槽式を選んだというお話を読んで。
もう一度、どんな洗濯機が欲しいか考えながらネットで検索。

わたしの欲しい洗濯機は、
1.とにかく水道代を安く。
2.風呂水を使う。
3.汚れは落ちて当然。
4.たくさん洗濯したい。
5.普段は外干し、梅雨時だけ乾燥機があったらうれしい。
これらを鑑みて、日立のビートウォッシュBW-D9LVがいいなぁ。
節水もできて、風呂水のポンプが除菌だったり。そして乾燥もできる!文句なし。

で、昨日ぶっ壊れて   ♪新製品が安い ケーズデンキ♪に走った。

値段もドラムだとお高いし、やはり日立のビートウォッシュにしよう!
1キロ小さい分がお買い得で9万円ちょっと。これでいっとく?

でね、滅多に使わない乾燥機能っている?
お義母さんが「雨降ったら、今までどおりコインランドリーに走ったらえぇやん。もったいないで」と。走るのはわたしですが。。。

洗濯だけのT芝の9キロだと6万弱。これがいいよとお義母さん。でもね、こういうのは水道代とかエコとか考えて作ってないからイヤ。


じゃ、これどうですか?とケーズデンキさん。ビートウォッシュの乾燥機能を送風機能に変えたやつがあった。洗濯機能はほぼ一緒。ビートウォッシュBW-8LV。7万2千円。使う水が少なくてすむタイプ♪

じゃ、これで。


縦型にしたよ



在庫がなくて木曜にやってくるので、使い勝手はまた今度。

ユキ(小学1年男子)に、本当は高いのが欲しかったけれど、もったいないから安いのにしたってな話をしたら、なんて言ったと思います?

「高いのにしたら、長持ちするんか?」って。

あんたは、どんだけ堅実なんですか(爆)
そうよね、電化製品は値段が高い=長持ちとは限らないんだもんね。

ちょっと、BW-9DLVには未練があるけど、梅雨時は、コインランドリーに走りますわ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月22日 16時39分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.