385161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/16
XML
16日のきょうは、ボジョレーヌーヴォー解禁日でしたね。
どこもかしこも売り込み商戦をかましていました。
数年前ほどの勢いは無いにしても、やはり店先でノボリが立つと
心が浮き立つというか・・・なんかね。

どちらかというと私は赤ワインが苦手。
最近でこそ飲めるようになりましたけれどもね。
毎年、ボジョレーヌーヴォー解禁日くらいは赤を飲む感じでしたよ。
一番最初に飲んだ赤ワインが最悪でして相性悪かったんです。
それから飲まなくなっちゃいましたね。
基本は白の辛口ワインが好きです。

で、今年はこの白のヌーヴォーを飲みました。
カーヴ・ド・プリッセ マコン ヴィラージュヌーヴォー[2006]

ボジョレー地区の北に隣接する白ワインの銘醸地 
マコネー地区の辛口白ワインヌーヴォーです。

すっきりとしたフルーティーなボディーで美味しかったですよ。
マコン・ヴィラージュの中でもご紹介したこのワインはお求め安いですね。
送料込みで2000円以下。ありがたいです。
みなさんもよかったらどうぞ♪

ワインのお供には ポンデケージョ。
今夜はプレーンタイプを作りました。
ポンデケージョ

ささやかですが我が家のワインタイムでした。


=☆=☆=☆=☆ お買い得情報 ☆=☆=☆=☆=



緊急追加ルガール クリームチーズ 1kg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/17 08:51:01 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.